喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国茶とからだ

5月も半ば。寒かったり暑かったりのおかしな気候が続いていますね。
体調を崩しやすい季節でもあります。自分のからだのことを知って内側からケアをしていきたいですね。
そんな時にふさわしい、中国茶とからだの新しいワークショップ「こころと体を整える」が始まります。
中国整体の推拿(すいな)に基づいて、からだのことをいろいろ楽しく学びましょう。
ヨシミさんはふんわりと柔らかく優しい方で、お話しをしているだけで心がほぐれていきますよ。
この時だけしか味わえない季節の中国茶と薬膳のスイーツも用意しますのでお楽しみに。
参加はまだ受け付けています。みなさまの参加をお待ちしています!

そして来月には奈良町での出張の教室も始まります。
こちらも食から体を整える「薬膳」とのコラボレーションです。
囍茶の中国茶のレッスンのあと、薬膳ランチを楽しんでいただけます。
こちらもまだ少し空きがあるようです。詳しくはyoga pranaさんにお問い合わせくださいね。

実は私自身もこの春より薬膳の勉強を始めました。
母の病気をきっかけに未病=病気を未然に防ぐための養生法をずっと学びたいと思っていました。
この春こうして中国整体、薬膳を学んでいる方と一緒にさせていただくことになり、そして自分が学びたいと思う薬膳の先生にも偶然お会いすることができ、これはもう母が空からがんばりなさいよと言っているような気がしてならないのです。
実はもうひとつ再開したものがありまして。それも母がつないでくれたものなのですがその話はまた次回に。
時間がいくらあっても足りないわ~というぐらいなのですが、子育てとともにがんばりたいと思います!

それではみなさまに新しい企画でもお会い出来るのを楽しみにしています!


◎ 「こころと体を整える」 ~ツボを押してセルフケア~

中国整体「推拿(すいな)」に基づいた体のセルフケアを一緒に学びませんか?
季節におこりやすい体の変化への気づきを深め、こころも穏やかに過ごしましょう。
ワークショップの後には季節に合わせた中国茶と薬膳スイーツをいただきます。


第1回 5月19日(土) 万能ツボ①と女性の症状
第2回 8月11日(土) 万能ツボ②と不調
第3回 11月10日(土) 予定
第4回 2月9日(土) 予定

時間 午前10時~12時
場所 囍茶教室にて
参加費 おひとりさま 2,500円
(囍茶の中国茶と薬膳スイーツ付き)
服装 動きやすい格好(柔らかいパンツなど)
持ち物 筆記用具
☆妊婦さんには避けたほうがよいツボもありますので妊娠されている方の参加はご遠慮ください。

講師:ヨシミさん
神戸市生まれ。中国整体「推拿(すいな)」に出会い、会社勤めをしながら学ぶ。
2011年推拿整体ゆらね 修了。

「推拿」とは・・・
経絡や経穴、関節などに手技を用いて、体の陰陽や氣・血・水のバランスを整えて、疾病を予防・改善する中国式の手技療法


「中国茶はじまりのクラス」「こころと体を整える」ワークショップへのお問い合わせ、申し込みはこちらまで
電話 080-3107-1017
メール kicha@i.softbank.jp



◎中国茶のじかん in prana

奈良町のヨガ教室pranaさんでの中国茶の教室と薬膳ごはんの会です。
初夏から秋にかけての4回シリーズです。
季節に合ったお茶のことを学び「未草」さんの薬膳ごはんをいただきます。

日:6、7、9、10月の第一水曜日
時:午前10時半~午後1時
参加費:3,500円
 全4回まとめてお申し込みは13,000円
場所 practice room ならまち yoga prana

「中国茶のじかん in prana」へのお申し込み、お問い合わせはこちらまで
電話 090-8239-2975
メール prana.nara@gmail.com
スポンサーサイト
  1. 2012/05/14(月) 21:17:54|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/15(火) 21:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お待ちしてます

mihoさん、こんにちは。お元気にされてましたか?
7月に帰省のこと。お会い出来るのを楽しみにしています。
また帰ってこられたら連絡くださいね!
  1. 2012/06/23(土) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/542-0f9f96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。