喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年中国茶教室のお知らせ

2010年の中国茶教室に関してのお知らせです。
自宅での教室の新規の募集は春からを予定していましたが、事情により秋から開始とさせていただくことになりました。
楽しみにお待ちいただいていた方には本当に申し訳ありません。
また詳細は夏頃にお伝えさせていただく予定です。

自宅での教室はお休みとなりますが、来月より奈良の西大寺の「MIA'S BREADさんにてお茶会スタイルの月いちの出張教室をさせていただくことになりました。

毎月囍茶が選ぶその季節にぴったりのお茶をMIA'S BREADさん特製スイーツと一緒にいただきます。
お茶の知識や技術を学ぶ教室というよりも、お茶のおいしさや楽しさを知ってもらいたい、一緒に楽しみましょう!という会です。
お茶の入れ方のコツやお茶にまつわるお話などを交えながら、ゆったりとした時間を過ごせたら・・・。
もちろん初心者の方大歓迎です!
単発での参加が可能ですので、秋からの自宅での教室への参加を考えていただいているかたもぜひ一度雰囲気を楽しみにいらしてください。
一緒にお茶の世界を楽しみましょう!


「小屋のちいさなお茶会」
   
MIA’S BREADさんの小屋にて囍茶の中国茶教室を行います。
毎月囍茶が季節にあわせて選んだお茶をMIA’S BREADさん特製スイーツと一緒に楽しむお茶会スタイルです。
基本の淹れ方やアレンジ、茶器のセッティング、お茶にまつわる
エピソードまで分かりやすく丁寧にお伝えします。
一緒に中国茶の世界をのぞいてみませんか?

P2211020.jpg

3月の会 「新しい季節のはじまりを祝う」
  新生活や新学期がやってくる季節です。
  はじまりを祝うのにふさわしいお茶をいれます。

時  3月20日(土)14時より 約1時間
場  MIA’S BREADさんの庭の小屋
茶  春の訪れを祝う工芸茶
料金 お一人さま1,500円

予約制となります。お申し込みはこちらまで↓
メール mail@ichi-go-ichi-e.com

また当日は「おうちでお茶会BOX」の販売もいたします。
詳細はまたブログ、ホームページにてお知らせいたします。




スポンサーサイト
  1. 2010/02/24(水) 19:51:48|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっぱい ばいばい 3

立春を迎え、暦の上では春。
でもまだまだ寒い日が続いています。

おちびさんのおっぱいの卒業日から丸2ヶ月が経ちました。
卒業の儀式を迎えたあと、しばらくは「ぱいぱい」という言葉がのどまで出かかってはぐっとこらえていたおちびさん。
その一所懸命我慢している姿にほろりとさせられ、思わずもういいよと言いそうになってしまったり。
でもおちびさんにとっての最初の親離れ。ここはこらえないとと自分にむち打って。

最近はおちびさんはぱいぱいを欲しがるということはないけれど、卒業してからさらにお母ちゃんべったりになったように思います。家にいててもお母ちゃんお母ちゃん。お出かけしてもお母ちゃんお母ちゃん。
この小さいのにパワーあふれる人と24時間ずっと一緒にいると、本当にぐったり。
起きている間はお散歩して、絵本読んで、かくれんぼして、おままごとして。
ようやく寝たなと思ったらご飯の用意、おかたづけ、おそうじ。
お母さんは休む暇もありません。
母親業というのがこんなに大変だったとはと日を追うごとに実感する毎日です。

そんなこんなの毎日でブログもなかなか書こうという気持ちになれず。
月便りなんて・・・四季便りになってしまいそうです。

そろそろ来年度の教室の募集内容も決めないと。
問い合わせをいただきお待ちいただいている方もいらっしゃるのですもの。

近々ここでも案内させていただきますが、詳しい案内をご希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせくださいね。


  1. 2010/02/05(金) 23:15:56|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。