喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶布茶会 at ATELIER to nani IRO

昨年より京都の吉田山大茶会で行って来た茶布茶会。
茶布の染めと織りをお願いしているアリサト工房さんの「茶布〜茶染めの手織り布の世界」にあわせてお茶会をいたします。
場所はテキスタイル作家伊藤尚美さんの大阪のアトリエ。
公園の木々を窓から眺めるレトロなビルの小さな空間でアリサト工房さんと一緒にお茶の色と香りの響宴をいたします。


囍茶 × アリサト工房 「茶布茶会」

日時:11月17日(土)   11:30-13:00
              14:30-15:30
              16:30-18:00
定員:各回5名様(予約制)

参加費:¥2500(中国茶2種とスイーツ)

申し込みはATELIER to nani IROさんまで
Tel_06-6443-7216 
Mail_atelierto@naniiro.jp

下記画像をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます。

omote.jpg

ura.jpg


アリサト工房さんの個展「茶布〜茶染めの手織り布の世界」は11月6日(火)から27日(火)まで開催されます。
これまで囍茶がどこかでだれかと一緒にいただいてきたお茶の茶殻たちがあらたに布として生まれ変わります。
ぜひ足を運んでくださいね!



スポンサーサイト
  1. 2012/10/26(金) 06:21:17|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これからのお知らせ

10月なかばになり、寒さを感じるようになってきました。
あっというまに日が過ぎていきます。
おちびさんは5歳になり、もうおちびさんではなくすっかりおじょうさんになりました。
そして母の一周忌も静かに過ぎていきました。

ブログを書くのは本当に久しぶりです。
書きかけのブログが何回があるのですが、いつも途中で他の用事が入ってしまったり、気がついたらそのまま日が経ってしまったり。
月便りもそうですが「まめに書く」ということがなかなか出来ないでおります。
facebookなら簡単にと聞いて一応囍茶で作ってみたのですが、これもなかなか使いこなせず・・・。
お元気ですかとありがたいお便りをいただくこともしばしば。
ありがとうございます。囍茶は元気に過ごしております。

さて10月、11月のお知らせです。

☆第2回東日本大震災支援 チャリティーマーケット&音楽のお祭り@レインボーママンに出店します☆

日 2012年10月21日(日)

時 10:00〜16:00

場所 けいはんな記念公園 芝生広場

駐車場あり 400円/日 200台

おいしいお店や可愛い雑貨、フリマなどなどいろいろなお店が並びます。
イベント中は楽しいライブがありますよ。
囍茶は点心で出店いたします。久しぶりにチャーシュー饅頭の登場です!

o0800056312172658883.jpg

レインボーママンのブログはこちら→


☆奈良オーガニックマーケットに出店いたします☆

日 10月28日(日)

時 9:00〜14:00

場所 JR奈良駅前広場


☆からだのワークショップ「こころとからだを整える」第3回を行います☆

中国整体「推拿(すいな)」に基づいてからだのことを学ぶワークショップです。
からだを整えたあとには囍茶の季節のお茶と薬膳スイーツをいただきます。

日 11月10日(土)

時 10:00〜12:00

場所 囍茶の自宅教室(詳細は申し込み後にお知らせいたします)

参加費 2500円

予約制となります。お申し込みはこちらまで↓
kicha☆i.softbank.jp(☆を@に変えて送ってくださいね)


☆茶布茶会 出張茶会をいたします☆

伊藤尚美さんのアトリエにて開催されるアリサト工房さんの「茶布〜茶染めの手織り布の世界」に合わせてお茶会をいたします。
茶布は囍茶のお茶の茶殻で染めた糸や布を使ってアリサト工房さんに織っていただく布。これまで京都の吉田山大茶会の神社の境内にてお茶会をしてまいりました。
今回は大阪。公園の木々を窓から眺めるレトロなビルの小さな空間でアリサト工房さんと一緒にお茶の色と香りの響宴をいたします。
伊藤尚美さんは私が大学生の頃からずっと憧れの方。尚美さんの描かれる色、そしてことばがすごく好きです。
尚美さんのアトリエだからこその一期一会の茶空間を作り上げたいと思います。

詳細は後日ブログにてお知らせいたします。












  1. 2012/10/11(木) 07:39:58|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。