喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラガール♪

20060924005040

再び福岡に来ています。
福岡ソフトバンクホークスの野球観戦チケットが当たったのです。
福岡出身の喜喜茶の旦那にとってはホークスは長い間離れている故郷を思い起こさせてくれるものなんだそうです。もともと野球大好きの私。今までひいきの球団は無かったのですが結婚してから今は一緒に応援しています。

実は昨日23日は結婚記念日。福岡ドームに併設するシーホークホテルの割引券もついていたので、ホークスタウンでのんびりと過ごすのもいいなぁと思い泊まることにしました。
ホークスタウンにはモールがあってシネコンが入っています。ご飯を食べたあとこの日初日の「フラガール」を早速見てきました。

舞台は福島県いわき市。時は昭和40年。炭鉱の町が舞台ですが、時代は石炭から石油に変わろうとしていた頃。町が生き残るために「ハワイアンセンター」を作ろうとしていて炭鉱の若い女の子がフラダンサーを目指すという話です。(これは実話で実際に今もこのハワイアンセンターは存在しています。)

とにかくいい映画です。あんまり説明するよりとにかく見に行ってほしいです。ハンカチが涙でぼとぼとになりますよ。

終わってからホテルに戻る道は幸せ気分いっぱいでした。
  1. 2006/09/24(日) 00:50:40|
  2. Hawai'i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/101-e229fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

