喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月草さんでの出店にむけて

いよいよ月草さんでの出店が近づいてきました。

今回は池崎さんの写真展に一緒に出させてもらうという形なので、うちはもっと気楽に構えてたらいいのかもしれないけれど、久々のイベントだしいつもよりたくさんの方が来られるだろうなと思うとちょっと緊張します。

テーマは「月」。6日(金)は「仲秋の名月」だから月にちなんだ中国茶を二種類と喜喜茶オリジナル月餅を用意します。

これが月餅の型。当日展示もするのでぜひ手に取って見てくださいね!
PA014851.jpg


そしてもうひとつ、池崎さんにちなんだお茶も用意します。
それは去年の夏の終わりに月草さんで喜喜茶の出店を初めてさせていただいた時、偶然池崎さんと再会して「え~今こんなこと(喜喜茶)やってんの~?」ってことになってその時に飲んでいただいたお茶です。
なんというお茶かは当日のお楽しみ。
池崎さんとの出会いのことなんかも当日なんかの形でちょっとご紹介できたら楽しいな。考えてみよう。

今回の出店はお茶会スタイルです。時間ごとにお茶が変わります。それぞれの時間のジャストからお茶のお手前は始まりますので、お茶を入れている様子を始めから見たいかたはジャストにいらしてくださいね!

4日(水)~6日(金)
13時~ 月にちなんだお茶 その一 「黄金桂 秋摘み」
14時~ 月にちなんだお茶 その二 「月光茶」
15時~ 池崎さんにちなんだお茶

7日(土)と9日(祝)
11時~ 月にちなんだお茶 その一 「黄金桂 秋摘み」
12時~ 月にちなんだお茶 その二 「月光茶」
13時~ 池崎さんにちなんだお茶
14時~ 月にちなんだお茶 その一 「黄金桂 秋摘み」
15時~ 月にちなんだお茶 その二 「月光茶」
16時~ 池崎さんにちなんだお茶

!!!注意!!!
8日(日)は喜喜茶店主は結婚式出席のため月草さんでの出店はお休みになります!

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています!




  1. 2006/10/01(日) 23:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えー、私にちなんだお茶ですか(笑)
あの時いただいたものでしょうね。
私も喜喜茶さん用に「お茶アルバム」を作りました。
きちゃさんのテーブルで見ていただいてください。
  1. 2006/10/02(月) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. tsugu #-
  4. [ 編集]

行きたいです・・・!

ご無沙汰しております。
先日はお葉書をありがとうございました。
月草さんでのお茶会があるのですね。
明日から・・・頑張ってくださいね^^
そしてそして、是非行きたい~!!
もし、行けるとしても3連休の間かなぁ。
あ、8日はいらっしゃらないのですね。
気をつけなきゃ!笑
  1. 2006/10/03(火) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. miho #ch2f7abI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/103-264bb610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

