喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池崎さんの写真展

昨日から雨がしとしとと降っています。
くるみの木の秋篠の森での池崎さんの写真展が始まりました。
喜喜茶も昨日から中国茶をざっか「月草」さんの前の庭でお茶をいれています。


池崎さんの写真は硝子の小屋とその奥の蔵に展示されています。
PA054887.jpg


喜喜茶は月草さんの前の庭でお茶をいれています。雨なので白いテント。
PA054881.jpg


今回の主役さん。お茶を飲んでいただいてる後ろ姿も素敵です。
PA054891.jpg


お茶会のしおりとチケット。参加していただいた方におみやげです。
PA054892.jpg


月にちなんだお茶 その一。「黄金桂 秋摘み」
PA054888.jpg


月にちなんだお茶 その二。「月光茶」
PA054898.jpg


お月見には丸いものを飾って。仲秋の名月の別名は「芋名月」。月餅の型と。下の布は古い帯。ひそかに鹿ちゃんです。
PA054889.jpg


月餅の型で作った「月サブレ」。四角いのは「蓮の実あん入り」。
PA054894.jpg


丸いのは「カスタードあん入り」。
PA054895.jpg


池崎さんの写真展は9日(祝)まで。
喜喜茶の出店は明日は昼から、あさっての土曜と9日の祝日(8日はお休みです!)は朝からお茶をいれます。

季節もよく外でお茶をいただくのがとても気持ちいいです。
写真を見てお茶を飲む。そんなゆったりとした時間を過ごしにいらして下さいね。

PA054893.jpg

  1. 2006/10/05(木) 22:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

一番下の写真、いいですね、ホンマにいいです。参りました。それに、小さい椅子のオランウータンみたいなオッサンには笑いました。
写真展が始まるまでは、雨が心配で週間天気予報を毎日見てました。案の定雨、でも行ってみたらなんと雨の似合う場所と人、きれいでした。シトシトなら毎降ってもらいたいくらい(笑)
早や半分です。後半もよろしくお願いします。
  1. 2006/10/06(金) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. tsugu #-
  4. [ 編集]

忘れられない一日

月光茶美味しかったです。月の力で美しくなりそう。
それから、月サブレ!
もう一度味わいたいので明日は夫を連れていきまーす♪

写真展。とっても素敵でした。
二階で拝見したスライドがとっても印象的。
一枚、二枚とみているうちに自分がまるでそこに立っているかのような錯覚に陥りました。ふわーっとしたあの感覚。忘れられません。
  1. 2006/10/09(月) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. FU #YM16R1CM
  4. [ 編集]

ありがとうございます

tsuguさんへ

こちらこそこんな機会をありがとうございます。
雨の日や風の日がありましたが、いよいよ今日が最後。
秋晴れの最高のお天気です。
楽しいお茶時間になりますように。

FUさんへ

月サブレをそんなに喜んでもらえるとは~。ありがとうございます。
私も2階のスライドショーすごく好きです。その世界に飛んでいけるような感覚になりますよね。
今日は池崎さんもいらっしゃいます。ご紹介しますね。
  1. 2006/10/09(月) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

今日は、おじいちゃんおばあちゃんが来る予定だったので、お茶をいただけず、写真だけ見て帰っちゃいました。残念。黄金桂のお茶、購入しようと思っていたのにすっかり忘れてて・・・。今度、お稽古の時にでも購入するので、とっといて下さいませ。また、にこにこさくらと伺いますね。
  1. 2006/10/09(月) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. 龍造寺 靖子・さくら #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

時間がなくてバタバタと立ち去ってしまいすみません。
お金も払わずに・・・。「無銭飲食だよ~!」と叫びながら薬師寺にむかいました。次回のおけいこのときにお支払いします。ごめんなさい。池崎さんのスライドショーももう一度体験したかったです(涙)
  1. 2006/10/10(火) 14:02:08 |
  2. URL |
  3. FU #YM16R1CM
  4. [ 編集]

いえいえ~

龍造寺さん
二度もお会いできてとても嬉しかったです。池崎さんとはお話されましたか?親子3人の写真、撮ればよかったなぁ。素敵でした。
FUさん
わざわざお電話ありがとう。私も忘れてました~。
スライドショーよかったですよね。私ももう一度体験したかったです。
  1. 2006/10/11(水) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/104-601b6057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

