喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Wedding♪

月草さんでの出店の間の日曜日、お休みをいただいたのは前に勤めていた会社の同期の友達の結婚式に出席するためでした。

彼女も今はお惣菜屋さんで働きながら、ガラスを吹いたり、織りをしたり、はたまた農業をしたりという生活。
パーティーのお色直しでも奄美大島で自分で織ってきた着物を着たい!ということで私はその着付けという大役をまかされたのです。

彼女も旦那さんになった彼も大の沖縄好き。
着物を来て三線を弾きながら登場する姿は素敵やったなぁ。

PA085052.jpg


彼女は今これまた同じ会社に勤めていた後輩の子と一緒に「ブローチ」という名前で織りとガラスの店を市などで出店しています。

池崎さんと偶然おそろいだった「ブローチ」のブレスレット。池崎さんのは使いこんでいい感じになってきています。
Image019.jpg


くるみの木さんの蚤の市でいつも隣で出店されている「アジアンマーブル」さんもおそろい。
06-07-02_12-51.jpg


「ブローチ」は今月の京都の手作り市(百万遍さんにある智恩寺で毎月15日に行われています。喜喜茶のデビューもそこでした!)にも出店予定です。秋なのでメインの商品はマフラーだそうですよ。
日曜なので人も多そう!ですが秋の京都散策がてら遊びに行ってみて下さいね!
(その時はブローチの二人に「喜喜茶さんのブログ見たんです!」と伝えるのを忘れず
に!)

引き出物としていただいた彼女作のグラス。琉球ガラスみたい。きれい。
PA115149.jpg



☆☆予告!!☆☆
喜喜茶 次回イベント
10月29日(日)大和郡山の豆パン屋アポロさんでの「食の饗宴」にまた今年も出店!!
共演はあの和菓子工房「まっちん」さんとチーズケーキの「ten ton cakes」さんですよ!
お見逃しなく~

喜喜茶 次次回イベント
11月12日(日)奈良市高畑の町家カフェ南果さん主催の「第6回たかばたけ楽市」に半年ぶりに出店!!
回を重ねるごとに豪華になっていく出展者たち。どんな方たちの集まりになるのか私も楽しみです!
  1. 2006/10/12(木) 15:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/106-9ffea4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

