喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの机

今日は本当にいいお天気でした。

ソフトバンクホークスが勝っていたら福岡に行く予定でしたが残念ながら負けてしまったので、昨日考えていた今日の過ごし方は朝早くに起きて京都の手作り市に行って友人の店「ブローチ」を覗き、帰りに南果さんの「たかばたけ楽市」に寄っていくというもの。

でもすべてはこの気持ちのよい気候のために変更。というのも朝6時に目が覚めたのはいいのですがここんとこの寝不足もあって「もう少し寝てもいいか。」と寝てしまったのが運のつき。気持ちのよい睡眠で結局昼になってしまいました。

「今日どう過ごそうか‥。」と家でぼーっとしてたら知り合いから「ブローチ」の出店場所が分からないと連絡をもらって連絡を取ってみたらなんと!今回は出店出来なかったらしいです。
というのも手作り市、最近のあまりの人気のために3カ所で行われるようになったそうなんですが、以前のようにその月の1~5日の間に葉書で申し込みだったのが前の月の20~25日に変更になったそうで。きっとあまりの申し込みの多さに対処しきれなくなってきたんでしょうね。

もし日記を見て「ブローチ」を探していただいた方が他にいらっしゃったら本当にごめんなさい!
「ブローチ」は春に一緒に出店した桜井の三輪の市が11月3日にまたあるのでそっちには出店するようです。(喜喜茶は29日のアポロさんでのイベントがあるのでまだ考え中。準備期間が短くなっちゃうので難しいかなぁ。)

さてさて今日のNHKの「トップランナー」に私たちの大好きな大阪の家具屋さん「TRUCK」の黄瀬さんと唐津さんご夫婦が出ていました。お二人の自然なスタイルはテレビに出ても変わらず。

実はうちのダイニングの主はこの「TRUCK」のテーブルです。
名前は「オークちゃん」。オーク材のふしをそのまま残しているのが特徴で、90cm×180cmで体重100kmのでかい子です。
結婚すると決まった時からテーブルは絶対にここのと決めていたので注文したのですが、納期に半年ぐらいかかったのでしばらくはテーブルなしの生活でした。やって来た時は本当に嬉しくて、運ばれる様子をばしばし写真に収めたものです。(ネガで残っているのでまた探してアップします。)

約4年間一緒に過ごしてきました。時には食卓の場、時には喜喜茶の仕事場、時には友達との団らんの場。それなりのしみも一緒についてきます。でもそれがまた時を刻んだ証。
これからも私たちとともに過ごしていこうね。

PA155168.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/10/15(日) 22:43:35|
  2. うちの仲間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/108-12f021e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

