喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗 栗 栗!!!

いよいよ29日にアポロさんでの「食の饗宴」まで一週間。
久しぶりの茶館出店で、どきどきです。

「食の饗宴」で楽しみなのは「食とお茶の共演」。
どんな食べ物にどんなお茶が合うかということを提案してセットを作ります。

ちなみに「まっちん」さんは「特製 栗きんとん」。
「ten ton cakes」さんは「特製 かぼちゃのチーズケーキ」。
「アポロ」さんは「お芋さん(という名のパン)」。

それぞれどんなお茶を合わせてくるのか、楽しみにしていてくださいね!
特に「パン」と「中国茶」は初めての「共演」。
なるほどと思ってもらえるような組み合わせにしたいなぁ。

あと喜喜茶のセットは「栗のプーアール煮」。
春の定番「凍頂烏龍茶梅」に続く秋の果実シロップ第2弾です。

今回は大淀町産のとてもきれいな栗が手に入りました。大きさは大小さまざまですが味はしっかりとしてとてもおいしいです!
DSCN1698.jpg

マンガとかでは見たことあるけど‥初めて見ました、髪の毛のある栗ぼうず。
DSCN1701.jpg


今日はチャーシューまんじゅう用のチャーシューも焼き終わり、カスタードまんじゅう用のカスタードの準備もしました。
いよいよ明日から酵母を培養してまんじゅう作りにとりかかります!


  1. 2006/10/23(月) 19:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/111-aaf05391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

