喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーケーキ

今日のお稽古はちょっとスペシャル。
生徒さんに誕生日の方がいると聞いていたので前もってten ton cakesさんにバースデーケーキを頼んでました。

可愛い木箱に入って送られてきたチーズケーキ。(とても可愛かったのに写真を撮るのを忘れてしまいました。)箱にはちゃんと「Happy Birthday」の札が!

スペシャルデザート。会わせたのはやっぱり金宣茶。
PB145427.jpg


まるごとホールで焼き上がりの状態で届きます。(注 カットはうちでやったものです。)
PB145428.jpg


チーズケーキ好きの大切な人の大切な日にこんなプレゼントはいかが?
ten ton cakesさん↓
http://www.eonet.ne.jp/~ten-ton

お稽古前のひとこま。ぽかぽか陽気にねこ先生。
PB145419.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/11/14(火) 23:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ぽかぽか陽気の幸せな時間

おはようございます。
昨日は、サプライズで お誕生日を祝っていただけて、
ほんとうに幸せでした。
しかも、ビックリ!!美味しいケーキまでご用意いただいた上に、喜喜茶お母さんお手製の素敵な袱紗*まで。 お土産に 帰って母と楽しめるようにと、ケーキも持たせて下さったお心遣い・・・感動しました。(リンゴもありがとうございました。いい香りがして瑞々しくて美味しかったです)

誕生日の過ごし方、自分の心の中では特別な日で、一日24時間が、何でもない日よりも すごく大切に思えたり、今の自分に向き合ったり、これから先どう過ごそうか考えたり、そんな 自分を感じる日だなぁ~と思います。
(本当は、両親に感謝する日。両親にお祝いする日。
お母さんが自分の命と引き替えにしてもいいと産んでくれて、お父さんがこれから家族を守っていくと決心してくれて、大切に育ててもらった日です。)
昨日は、誕生日に喜喜茶があることが、すごく幸せな時間の過ごし方で、心が洗われるなぁ~幸せだな~と感じながら、心配していた天気予報を跳ね返す ぽかぽか陽気の中、柔らかい気持ちで過ごしていました。そして、店主とお母さんの ぽかぽか陽気のおもてなし、いつも私たち生徒を、ホッとさせて下さいます。
ぽかぽかの優しい気持ちにする 喜喜茶。
私にとって特別な日を、お祝いしていただいて ありがとうございました。心より感謝しています*

  1. 2006/11/15(水) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. sunny day #-
  4. [ 編集]

どういたしまして

バースデーは特別な日。そんなめでたい日にご一緒にお茶を飲むことが出来てこちらこそお礼を言いたいぐらいですよ。

ten tonさんのチーズケーキとともに楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

嬉しい気分の日も、悲しい気分の日も、ともにお茶を飲むことで嬉しい気持ちはさらに嬉しいく、悲しい気持ちはすこしでも休まればいいなと思っています。

こちらこそこれからもどうぞよろしくね。


  1. 2006/11/16(木) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪

sunny dayさん。お誕生日だったんですね。
おめでとうございます★★
わたしもケーキいただいちゃいました。

>お母さんが自分の命と引き替えにしてもいいと産んでくれて、お父さんがこれから家族を守っていくと決心してくれて、大切に育ててもらった日。

じーんときました。
この言葉忘れないように手帳に書いておこうと思います。

喜喜茶さんの月便り。私の宝物です。そして、転勤族の私にとって喜喜茶さんは奈良のおうちです。(←ずうずうしい・・・)月に一度、この空間に来れなくなるかもしれないと思うと心がきゅーっとなってしまうこの頃です。どんな形になろうとも、喜喜茶さん離れませんから~(笑)奈良にいる間は相変わらずおっかけ続けますっ!元気をだしてがんばってください。
  1. 2006/11/16(木) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. FU #YM16R1CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/120-f4fe1a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

