喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産まれた日

今日は産まれた日でした。
33年前の夜の10時51分に私の人生は始まりました。

昔は誕生日は単純にみんなにおめでとうと言ってもらえることが嬉しくて、どんなプレゼントをもらえるかしらとかそんなことが楽しくて。

でも私自身は母親に感謝する日なんですね。

私はまだ母親になるという経験はしてませんが、母にとったらきっとものすごく特別な日だったろうと思います。自分の体の中で10ヵ月も育ってきた子が産まれた日。

そんなことを今感じているけど、今日声に出して母に感謝の言葉を何も言わなかったなと気がつきました。
明日改めて伝えよう「ありがとう。」と。

DSCN1707.jpg

DSCN1710.jpg

またten ton cakesさんにケーキをお願いしました。ありがとう!
  1. 2006/11/23(木) 23:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

お誕生日おめでとうございます!

33歳のお誕生日おめでとうございます*

この間、私の誕生日を お祝いしていただいて、
喜喜茶店主のお誕生日はいつかなぁ~?聞かないと!
と思っていて、今日 仕事場てフラの話しや、ハワイの話しをしていて、そうそう、お誕生日聞かなきゃ!!
と考えていたら、今日だったんですね!
また、遅ればせながらお祝いさせて下さいね。

私も、母と父に30年間前に産んでくれて育ててくれてありがとう!の感謝の手紙を渡しました。

喜喜茶の店主に沢山の幸せと喜びが溢れますように*

  ♪HAPPY BIRTHDAY to YOU♪
  1. 2006/11/24(金) 00:59:31 |
  2. URL |
  3. sunny day #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう。

お誕生日おめでとうございます。

33回目のお誕生日をテントンのチーズケーキで祝って貰えて、とても光栄です。

牛(丑)組同士、共に素敵な33歳を歩みましょう!!
  1. 2006/11/24(金) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. ten ton #dICQqqy6
  4. [ 編集]

謝謝!

sunnyさん、ありがとう!
感謝のお手紙素敵ですね。とても喜ばれたことでしょうね。
そうそう。ひとつ前のブログで案内したのですが、岸田真理子さんの個展が大阪の堀江であります。時間があえばぜひ行ってみてくださいね。
ten tonさん、いつもおいしいケーキをありがとう!
ハッピーバースデーの札が前と違っているところがさらに嬉しい驚きでした!
牛組仲間、よろしくね♪
  1. 2006/11/24(金) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

happy birthday to 喜々茶店主

ごぶさたしています。

お誕生日おめでとうございます!

自身が母である私も喜々茶店主さんと同感ですよ。
本当に母親にとって感慨深い日ですもの。母親になった日のことは一生忘れられません。
そして、そのことに子供が気づいてくれた日が来たことが、そういう大人に育ってくれたことが本当に嬉しいはずです。

何はともあれ、この日はお母様に感謝ですよね!

私は今年は4月に香港へ行きましたけど、それ以外は激動の一年でした。忙しかったわ~
喜々茶さんにも出掛けたいけどなかなかタイミングがなくって残念でした。でも、急がず、ゆっくりとそこに居て成長する喜々茶さんはきっと待っていてくださるような気がして(甘えて)、いつか伺える日がくると信じて過ごしています。

また香港や台湾や上海などでもお会いする機会があると嬉しいのにな♪

喜々茶、頑張ってくださいね。
  1. 2006/12/03(日) 12:16:49 |
  2. URL |
  3. marai #tWf0UYYg
  4. [ 編集]

香港行きたいな~

今年は私も5月に一度しか香港に行けませんでした。最近いろんな香港本が出てて、本屋さんに行ってそういうのを見ては「あ~香港行きたい!!」病にかかってます。

次どこでお会い出来るのか本当に楽しみですね。香港か上海か台湾か、はたまたぜんぜん別の場所か??

ではではお会い出来る日を楽しみに‥。
  1. 2006/12/12(火) 15:45:51 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/123-b23c7109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

