喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mele Kalikimaka!!

昨日は奈良フラサークルで先生をしていただいているYokoちゃんとSayoちゃん、そしてハワイアンバンドの「Makani」によるフラとウクレレのライブ「Mele Kalikimaka!(ハワイ語でMerry Christman!)」でした。

前から「くるみの木」さんのオーナーさんに「ぜひYokoちゃんたちを紹介したいなぁ。」と思っていたのですが、その機会はある日突然訪れました。
10月に「池崎継仁さんの写真展」で喜喜茶が友情出張茶館をさせてもらったときにYokoちゃんたちがお客さまとしてきてくれてところ、オーナーさんが偶然いらっしゃったので「この機会にぜひ!!」とお忙しくされているところをむんずとつかまえて、秋篠の森の木立の中でフラを見ていただいたのです。そしたら感激していただいて!
そしてあれよあれよという間に秋篠の森でのライブが決まったのです。

季節は折しもクリスマス前。「冬の日のあったかライブ」ということで秋篠の森のお食事どころ「なず菜」さんで行われました。

クリスマスらしくリースでお出迎え。
PC175699.jpg


窓越しに。準備風景。
PC175694.jpg


ライブは軽食付き。
PC175702.jpg


ピンチョスと蒸し野菜、ジンジャーマフィンとあったかスープ。
PC175704.jpg


出番を待つサプライズのお花。
PC175701.jpg


ライブのスタートはメンバーみんながトナカイさんやサンタさんに。可愛かった!
PC175707.jpg


この日最初のフラは奈良フラサークルでもレッスンしている「Ku'u Lei Awapuhi」。嬉しかったな。
PC175717.jpg


「Makani」の演奏。アップテンポな曲やスローな曲を織りまぜて。
PC175718.jpg


休憩の間はギターのuribossaさんがソロでボサノバ。優しいギターの音色とオリジナルの日本語歌詞が素敵です。
PC175720.jpg


衣装もとってもかわいい!
PC175743.jpg


ほんとに心あったまるライブでした。
今回あっという間に予約がいっぱいになってしまったようなので、残念ながらあきらめられた方もたくさんいらっしゃったと思います。
ぜひぜひまた暖かくなった季節にやってほしいなぁ。

そして喜喜茶のハワイアンパーティもまたやりたいな~。

メンバーのみなさん、お疲れさまでした!
素敵な一夜をありがとうございました。
Big Malaho!!

  1. 2006/12/18(月) 14:35:08|
  2. フラサークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しかった

楽しいコンサートで、ギックリ腰をおして行ったかいがありました。
あの写真展の時が、オーナーとの初顔合わせやったのは知りませんでした。
実現まで早かったんですねえ。
それにしても、席もすぐ傍やったのに、撮影者でこんなにも違う写真!
当然とはいえ、面白いものです。
私のはチャーンと’スケベおやじ’になってます(笑)
  1. 2006/12/18(月) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. tsugu #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??

tsuguさん、ぎっくり腰やったんですか??全然気がつきませんでした!ぎっくり腰は本当に動かないほうがいいと聞きます。なるべく安静にしてゆっくりじっくり治してくださいね。

tsuguさんの写真、フラッシュなしですよね?どうやったらあのようにブレない写真が撮れるのでしょうか?
私はフラッシュ使わない派なのですが、こういう夜に動きのあるものを撮る時一番困ります。
シャッタースピードを早めて、絞りを大きくすればいいのでしょうか?勉強不足ですみません‥。
  1. 2006/12/18(月) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/128-e8437be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

