喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sprout!

映画の日なので、大阪スカイビルのガーデンシネマにサーフィン映画「Sprout!」を見に行ってきました。

KICX3103.jpg

KICX3104.jpg


どんな映画かとひとことで言うと、「サーフィン世界旅まわり」。ロングボーダーを中心にサーフィンをかついでスリランカ、南アフリカ、インド、オーストラリア、カリフォルニア‥と最高の波を求めて旅をするサーファー達。今もバイブルとなっている「エンドレスサマー」の現代版って感じ。
1年程前に「Step into Liquid」という、これもサーフィンのドキュメンタリー映画を見たのですが、それと比べてとてもアーティスティックな映画でした。パイプラインのような最新のカメラを使って撮られた美しい映像だけじゃなくて、あえて8ミリで撮ってみたり、映像を4分割してみたり、固定カメラで朝日から日没まで海の様子を撮ったり、白黒を混ぜてみたり‥。監督が写真家ということを聞いて納得。

それにしても、ロングボードが素敵だった~!私も去年ハワイのカウアイ島でロングボードデビューをしたのですが、1メーターくらいのメローな波が沖からひたすら崩れることなく起きていて、その波に50メーターくらいすうっと乗れた時の気持ちよかったこと!夢中になって何度も何度も乗っていました。水はきれいだし、目の前には緑濃い、神秘的な山がそびえていて‥。今思い出しても、まるで天国のような美しさでした。
映画を見て、またあの波に乗りたくなっちゃったな。

一緒に映画を見たフラダンサーの洋ちゃんに教えてもらって、ハワイアンカフェの「Mauloa」でお茶をしました。ここ、とってもいい感じのお店なんです。お父さん、お母さん、娘さんのご家族で経営されてます。ハワイアンフレーバーコーヒーも、Mauloaバーガー(ジューシーなハンバーグとフレッシュなアボガドが最高!)もおいしかった~。

「Sprout!」は残念ながら今週で終わってしまうのですが、スカイビルに映画を見に行かれるかたは、「Mauloa」ぜひ寄ってみてくださいね!
KICX3107.jpg




  1. 2005/09/01(木) 21:27:56|
  2. Hawai'i
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/14-966bd878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

050828(SUN)_sprout@umeda garden cinema

  1. 2005/09/12(月) 13:25:25 |
  2. FREE & EASY '05

FC2Ad

