喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取材に来ていただきました!

喜喜茶3周年目の最初のお仕事はNHK奈良放送局の取材でした。

喜喜茶の教室でのお稽古体験を撮影していただいたあと、一般のご家庭に出張茶館に行く様子も撮影していただきました。

出張茶館に出かける前。Kangooでの出張も初です。
P3166752.jpg

今回は荷物はたったのこんだけ。楽ちんです。
P3166753.jpg


出張先は車で30分程のところ。幼稚園ぐらいのお子様がいらっしゃるお母様方のお茶の時間に出張に行くという設定でした。

撮影が終わって帰り道、私はとても幸せな気分になっている自分を感じていました。

今回の出張茶館は2年前に喜喜茶を始めたその思いを再認識させてくれました。

育ち盛りの子供達は元気いっぱいです。そんな小さな子供達を連れてゆっくりお茶を外でするのはなかなか難しい。そんな時出張茶館なら家にいながら楽しむことが出来ます。

そしてコーヒーでも紅茶でもない、中国茶というのがポイント。
中国茶はひとつのお茶の味や香りの移り変わりをゆっくり楽しみながら過ごすことが出来ます。
花のような香りを胸一杯に吸い込んで、そのアロマに心癒されます。
お茶の作られた土地や環境のことを知りながら飲むと、そこにいながらまるで中国や台湾に旅に出たような気持ちになります。

お茶を飲む時間を大切にハッピーに過ごしていただきたい。
中国茶の楽しみをもっと知ってもらいたい。
お茶を通して中国や台湾のことに興味を持ってもらいたい。

そのきっかけ作りのために私は店を構えて来ていただくのを待つのではなく、自分の足で伝えてまわろう、そんな思いで喜喜茶を始めたのが2年前に昨日だったように思います。

3年目の初仕事が気づかせてくれたのです。
NHKさん、ありがとうございました。

今回の取材の様子は関西圏のみですが、総合テレビで来週22日の木曜日、午前11時5分からの「ぐるっと関西お昼前」で放送予定です。(再放送が28日の水曜日夕方6時頃からのNHK奈良限定での「奈良ナビ」でもあります。)
何だか恥ずかしいですが、関西圏の方よければ見てみてくださいね。

帰り道生駒山の上空の雲の水蒸気に夕日があたり虹が出来ていました。幻想的。
Image037.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/03/16(金) 21:06:32|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

取材!

TV取材なんてすごいですね~!店主さんの活動の芯がしっかりしているからいつかは・・・とは思っていましたが。放映後は色々と忙しくなるかとは思いますが、どうか大事なお身体、大切に!無理なさらないように。
  1. 2007/03/21(水) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. marai #tWf0UYYg
  4. [ 編集]

いよいよです

関西限定なので東京の方では見ていただけないのが残念です。

いよいよ今日放送。短い時間なのできっとあっという間だろうと思うのですが、自分では恥ずかしくて直視出来ないかも‥。どきどきです。
  1. 2007/03/22(木) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/155-9bdddbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

