喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の花、そしてマタニティフラ

自宅のベランダや喜喜茶の教室の庭の夏の花がそろそろ咲き始めました。

ベランダのジャスミン。朝ガラス戸を開けたらふわりと濃厚な香りがただよってきます。
もうちょっと花をつけたら今年もジャスミン茶作りに挑戦しようと思います。
P6168401.jpg


教室の庭の蓮。今年は早くもつぼみをつけた鉢がありびっくりです。
P6148379.jpg


もう少ししたらベランダのハワイの大好きな花、ティアレもつぼみをつけてくれそう。

ハワイの花と言えば、最近毎朝HAPAの「Ku'lei Awapuhi(ジンジャーの花のレイ)」のフラをひとりで踊っています。
この曲は去年奈良フラサークルをやっていたときの最初の課題曲でした。
大好きなフラのひとつでゆったりとした曲に合わせて体を動かしていると、気持ちがよくて自然に笑顔になってきます。

最近産婦人科などでも「マタニティヨガ」ならぬ「マタニティフラ」が人気だそう。
ゆっくりとした動き、心地の良い音楽が妊婦さんの運動としてぴったりなんですね。

踊っているとお腹のベイビーもくるくるとよく動いて喜んでいるみたい。産まれてきたら教えて一緒に踊るのが楽しみです。

奈良フラサークルは今はお休みしていますが、またいつか復活したいです。

  1. 2007/06/19(火) 08:22:09|
  2. 妊娠と出産
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/182-2e490f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタニティフラ

マタニティフラでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  1. 2007/08/25(土) 14:30:48 |
  2. 一語で検索

【 マタニティフラ 】について最新のブログの口コミをまとめると

マタニティフラに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/09/28(金) 03:59:25 |
  2. プレサーチ

FC2Ad

