喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産休に入ります

昨日、喜喜茶の中国茶教室の出産前最後のクラスが終わりました。

今ある9つのクラスの中でも一番古株さんのクラスでした。
最後に「来月の教室の日を決めないのって、なんか寂しいですね。」とおっしゃっていただいて、ほんまやなぁとじんときてしまいました。
長い間本当にありがとうございました。

そしていよいよ今日から喜喜茶は産休に入ります。

今日はお世話になった方々に産休のお知らせの案内のお手紙を送りました。
あの方も、あの方もなんて封筒に宛名を書いてたら、なんと78通にもなっていました。
まるで年賀状の気分です。

1日ゆっくり時間をかけておひとりおひとりに一言メッセージを書きました。

そして夕方、散歩をかねてゆっくり郵便局まで歩いて行きました。

局員の方に「お願いします。」と声をかけて郵便局を出て、またゆっくりと歩きながらこれから始まる赤ちゃんのための日々のことをいろいろ想像したりしました。

出産まであと2ヵ月。残り少ない妊婦生活をまずはゆっくりと楽しみたいと思います。

P7048670.jpg

昨日の夕方。教室をさせていただいたり本当にお世話になった「くるみの木」さんの秋篠の森にて。正面からだと妊婦さんだと分からないくらいです。
今「月草」さんで個展をされている真木千秋さんの「インドの夕べ」に参加させてもらう直前のひとこま。この日たくさんの知り合いに会い、いっぱいお腹をなでてもらいました。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 17:40:23|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/187-af12b3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。