喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕のねがいごと

先週土曜日は七夕さま。
喜喜茶母さんとくるみの木の秋篠の森の誕生日。

出産したらなかなか外食が出来ないだろうからと「なず菜」さんで夜ごはんをいただくことにしました。

喜喜茶母さんと秋篠の森に花束を用意しようかなと夕方花やさんをまわったのですが、この日はなぜかこれというお花にめぐりあえず。
最後に見つけた蘭の花でレイを作ろうと思いたちました。

レイは作っている私まで幸せな気分になります。
P7078695.jpg


秋篠の森から3周年ということで鹿の焼き印いりのお菓子(鹿せんべいではないですよ。)をいただきました。
そして「どうぞ願い事を書いて外の笹に飾って帰ってくださいね。」と渡された短冊。

「元気な赤ちゃんが産まれますように。」

今の喜喜茶の店主の願い。彦星さん織姫さんどうぞかなえてくださいね。

P7078706.jpg



番外編 ねこたん
「にゃんだ、あれ?」
P7088778.jpg

  1. 2007/07/09(月) 22:10:10|
  2. うれしいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/17(火) 14:38:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/188-322f98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

