喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんたち

昨日、おとついと喜喜茶の教室のほうに素敵なお母さんたちがやってきてくれました。

おとついは喜喜茶の大切なお客さまで1歳4ヵ月になるキュートな女の子のお母さん。もちろん女の子も一緒です。
前にお会いしたのは桜茶会の時なので3ヵ月ほど前。このたった3ヵ月の間に子供ってずいぶん成長するんだなぁとびっくり。すっかり女の子になってるんですもの。

そして昨日はイベントなどでコラボさせてもらったこともあるお菓子づくりの「ゆうじゅ」さん。息子さんに会うのははじめて。お母さんにとてもよく似ていて、笑った顔が愛くるしい!ゆうじゅさんはさらにスリムになって、でもとっても元気そうでした。

おふたりともすごく印象的だったのは、お母さんの優しさあふれる顔になっていること。あやしている時の笑顔なんて、本当に素敵でした。
私もこうなりたいなぁ。

ようやくですが、赤ちゃんのものを作り始めました。
シンプルなシンプルなベビードレス。
レースもなくて、ドレスというよりワンピース。あとあと普段でも使えそうなものです。

そういえば自分の結婚式でも母にウェディングドレスを作ってもらったのですが、これもとてもシンプルなものでした。

ちくちくはどちらかというと苦手な私ですが、少しずつ身の回りのものを作っていってあげたいなぁと思っています。

朝のお散歩。6時半過ぎですがもう暑い!喜喜茶母さんのちくちく教室で作ってもらったワンピース着てます。ガーゼだから涼しいんです。
P7278962.jpg


家のすぐ側に川があります。ジョギングしてる人、ウォーキングしている人、犬のお散歩の人とよくすれ違います。今日は鴨の親子が朝ご飯食べてました。
P7278963.jpg


少し延びた稲の葉が好きです。緑のじゅうたん。
P7278966.jpg


影をよく撮ります。記念すべきお腹の大きな影。
P7278968.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 16:46:51|
  2. 妊娠と出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

勇姿

だいぶ大きくなられましたね!うふ。まだまだこれからも大きくなりますよ♪足がつったりしませんか?安眠もできなくて大変だと思いますが、あと一息!私は26日に娘が25歳の誕生日を迎えました。25年前のこの日、ショッキングな出来事に興奮してなかなか眠れない私がいました。女ってなんて原始的な生き物なの
だろうとただただ驚くばかり。ソレが自分にもやってきたなんて、と。夏越えは妊婦には結構キビシイですから、なるべく涼しく過ごしてくださいね。
  1. 2007/07/29(日) 01:19:24 |
  2. URL |
  3. marai #tWf0UYYg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/191-802f589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。