喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ納め

この1ヵ月は食べ納めしてます。
出産したらしばらく行けないお店、食べられないものって結構あるんです。
心残りのないよう週末のたびにだんなと話すのは「あと食べてないの何かな?」。

昨日実は嬉しいサプライズ食べ納めがありました!
喜喜茶でいつもお世話になってるMさんから突然の電話。「今からことづけもんがあるんでちょっと寄ります~。」
何かな?と思ってたら、なんと!まっちんのわらびまんじゅう!!
ほんま、願いがかなったって感じでした。

久しぶりに食べたまっちんの味。もう言葉にならない感じ。

Mさん、ほんとにありがとうございました!

P9019219.jpg


さてさて二人家族は最後になるかもしれない週末の今日のお昼はだんなパスタ。これは食べ納めってわけじゃないけど、鉄分強化メニューで「まぐろとアボガドパスタ」。
喜喜茶だんなの作るパスタはすごくおいしいんです。また作ってね。

P9029225.jpg

  1. 2007/09/02(日) 15:42:14|
  2. 妊娠と出産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私もやりました。

そうですね、わたしも食べおさめ、やりました。
コース料理と、チーズなどの、乳製品(母乳が詰まるから)あと、一人で、お茶すること。

うんと、楽しんできてくださいね。

テントンさんのチーズケーキも食べました?
  1. 2007/09/03(月) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. 龍造寺 靖子 #-
  4. [ 編集]

やっぱり??

食べおさめ、結構みなさんやってはるんですね~。
一人でお茶はまだやってないなぁ。

チーズ系もだめなんですね。じゃあ、グラタンとかも食べとかなくちゃ!

テントンさんは食べてないんです。しばらく先のお楽しみにおいておきます。
  1. 2007/09/03(月) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/197-4134c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

