喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒しの一杯

久しぶりのブログです。
ずいぶん長い間、パソコンに向かっていませんでした。

この一カ月、おっぱいが詰まってしこりが出来てしまう乳腺炎にかかってしまい、肩が凝ると血の流れが悪くなってしまうのでパソコンを使わないようにしていました。
いろんな方からメールをいただいたりしてもなかなかお返事が出来ず、ごめんなさい。
結局一番避けたかった切開という方法でしか治すことは出来なかったのですが、今は少しずつ快方に向かっています。

今日久しぶりに中国茶のセットを出してきて、旦那が先週「無茶空茶」さんで買って来てくれた「キームン紅茶 特級」をいれました。
おいしいお茶だったことはもちろんですが、それ以上にお茶をゆっくりと楽しむ時間が本当に嬉しくて、しこりとともに硬くとどこおっていた気持ちがするすると溶け出して暖かいものでいっぱいになるのを感じました。
ここ最近人に会ってもしぼりださないと声が出なかったのどに、温かい液体はしみわたっていきました。

あらためてお茶のもつパワーはこれなんだなと感じていました。
今までいろんなシーンでお茶を飲んできたのですが、心から癒される一杯に出会ったのは初めてでした。
切開をした直後、一番どん底にいた時に「きっとひとまわり優しく、強くなったよ。」と優しい言葉をかけていただいたことを思い出しました。
この先またお茶を伝えていくことを再開した時に今日の一杯のことを忘れないようにしたい、そう思います。

先月の月便りは今旦那ががんばって書いていてくれています。私の代わりに行って来てくれた「世界お茶まつり」のレポートです。すごく真剣に書いてくれていて、とても充実した内容になりそうです。お茶のおまけもあります。楽しみにしててくださいね。




スポンサーサイト
  1. 2007/12/02(日) 20:12:12|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お身体の具合は、いかがですか。
11月25日に、私も無事女の子を出産しました。
自宅へ帰っての慣れない生活、あたふたしています。
想像以上に、妊娠期の穏やかな暮らしとは、いっぺんしますね。
今は、ちゃんとお乳が飲めているか心配です。

店主さまの体調が、早く回復されることを、祈っています。
ゆっくりでも1日1日、我が子との時間を大切にしていきましょう。
  1. 2007/12/07(金) 12:07:26 |
  2. URL |
  3. piropiro #-
  4. [ 編集]

回復

久々お邪魔してみたら、色々と大変だったのですね。
切開なんてさぞ辛かったでしょうが母体の回復が最優先ですもの。女性の身体やその機能は本当に色々と複雑です。まずはお母さんが元気になって、可愛いおちびちゃんとフツウに日々を送れることが大切です。店主さんのさらなるご回復をお祈りしています。生来のマイペースでがんばってね♪
私は先日、今年3回目の香港に行ってきました。櫻井先生も相変わらずお教室がんばっておられます。ただ香港のバブル景気でまた来年お家賃値上げがあったら維持が困難かもとおっしゃっていました。また、引き継いでくれる人を探しているとも。。。私に広東語と英語が出来たら!と、思いました。
  1. 2007/12/15(土) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. marai #tWf0UYYg
  4. [ 編集]

piropiroさん、ご出産おめでとうございます!!!
ずっとずっと気になっていましたが本当に良かった!心よりお祝い申し上げます。
育児は大変ですよね。でも1カ月より2カ月、2カ月より3カ月とだんだん楽になっていっているような気がします。そして3カ月が経った今は1カ月の頃のおちびさんがすでに懐かしい!
なので精一杯お子さんとの時間を楽しんでください。
いつかお会い出来るときを楽しみにしていますよ。

maraiさん、お久しぶりです。
乳腺炎はずいぶんよくなりました!おっぱいは出たらそれで大丈夫と思ってたら出過ぎでこんなことがあるなんて・・・。でも今は元気に育児を楽しんでいます。
今年3回目の香港!!うらやましい~。私もおちびさんを連れていつか行く日を楽しみにしてるんですよ。
櫻井先生もお元気なんですね!教室の跡継ぎを探されてるんですって?広東語は出来ないけど英語が出来る子持ちはだめかしら~?
  1. 2007/12/18(火) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/208-b0425616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

