喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベニエ!!!

昨日はおちびさん連れてMIA'S BREADさんでランチ。ずっと食べたかったサンドBOX。
ミアさんのサンド、おいしいと聞いていたけれどほんとうにおいしかった。ひとくち口にするたびに顔が笑顔になる。

そしてミアさんのカフェはわたしの好きなものでいっぱい。
TRUCKの家具、ハワイをはじめ好きなジャンルのたくさんの本、45rpmの自転車、などなど。
こんなに好きなものが同じなのにびっくりしてしまった。
今までここに来てなかったのが不思議なくらい。
ううん、きっといろんな流れのなかで今がその時だったんだろうと思う。
おちびさんがやってきて、私のなかで生まれてきた新しいオーラがここに呼んでくれたんだと思う。

おちびさんもよっぽど居心地がよかったのか、食べているあいだは私の膝の上でとてもおとなしく座っていて、食べ終わってからも父ちゃんの腕のなかですやすや。
おかげで私はお店にある本をぱらぱらと見たりして、久しぶりにゆったりとした時間を過ごした。

土曜日限定のベニエを買って帰り、家で旦那に豆乳のカフェオーレをいれてもらっていただく。
ベニエは甘さ控えめのドーナツでシナモンがかかっているニューオーリンズのお菓子。甘いカフェオーレといただくのが定番なんだと就職前にニューオーリンズに行ったことのある旦那に教えてもらった。

P1191312.jpg


大好きなアン・サリーのアルバムをかければ、気分はニューオーリンズ。



あぁ、旅がしたくなった。
おちびさん、おいしい旅、これからたくさんたくさんしようね。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/20(日) 23:35:05|
  2. お気に入りのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/225-f2d4488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

