喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州からの贈り物

九州のおじいちゃん、おばあちゃんから小包が届いた。
立派ないちごにトマト。そして晩白柚(ばんぺいゆ)!大きな大きなおみかん。

P1311530.gif


香港でもこの大きさのおみかんを市場で買って、その場で剥いてもらってかぶりつきながらぶらぶらしたなぁ。
晩白柚の皮は砂糖漬けにしよう。おいしいお茶菓子の出来上がり。

おじいちゃんの手作りの木のおもちゃにカラフルな虫さんのぬいぐるみ。
虫さんには60cmまでメジャーが付いているので、背比べ。

P1311556.gif


P1311493.gif


今日は旦那の誕生日。
スペシャルなディナーを用意。
それが何かは旦那のブログをお楽しみに~
  1. 2008/01/31(木) 17:22:42|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ボールで遊んではるのかー、かわいいなーと思ったら『みかん』だったのですね!びっくりです。
手作りの木のおもちゃも素敵ですね。
  1. 2008/02/01(金) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. miho #URo1uJp6
  4. [ 編集]

でしょ~

mihoさんへ

ほんと!ボールみたいでしょ~。本人は多分みかんもボールも分かってないと思うんですけど・・。
木のおもちゃってやっぱりあったかみがあっていいですよね。
またメールしますね!
  1. 2008/02/03(日) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/234-b0675603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

