喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡便り2

福岡に里帰りしたらやりたかったこと。
おちびさんに海を見せてあげること。
奈良には海がありません。小さい頃夏休みに泳ぎに行くと言えば琵琶湖か吉野の川。海で初めて遊んだのは小学校3年生のことでした。その時のことは今でもよく覚えています。
実家から20分ほど車で走ればもう海。私にとっても出産直前の8月末に急に海が見たくなって大阪の浜に行って以来。久しぶりに見る海はやっぱり大きくて。
おちびさんを抱っこひもで抱っこして裸足になって波打ち際で波と追いかけっこ。海の水はまだ冷たかったけれど足の裏に感じる砂が気持ちよくて。
その後抱っこひもから降ろしてかかえてあげて砂浜に足をたっち。予想以上に興奮するおちびさん。やってきた波が足首を駆け抜けた瞬間びっくりしたのか,わっと泣きだしてしまいました。
でもその姿は愛らしくて愛らしくて。ぎゅっと抱きしめてあげました。
おちびさんは今日のことはきっと覚えてないと思うけれど、こうやっていろんな世界を見せてあげたい。そう思います。
疲れたのか帰りの車ではぐっすり。健やかに育っておくれ、おちびさん!
  1. 2008/04/29(火) 00:25:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/269-108ceb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

