喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうち改装4

20080513000418
昨日パテのでこぼこに旦那がヤスリをかけて、今日昼から私が残りのパテ塗りをしようとのんびり構えていたら、漆喰を塗る前に下地を塗って乾燥させなければいけないことに気付いて慌ててパテ塗り。
様子を見にきた左官屋さんが見かねて残り部分を塗ってくれました。早いし仕上がりがすごくきれい。当たり前やけどやっぱり職人さんはすごい。
今晩天井に下地を塗って明日午前中に残りの壁部分を塗って、一日乾燥させていよいよあさってには漆喰塗り。
がんばるぞ~
  1. 2008/05/12(月) 23:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/276-2e6ece23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

