喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜喜茶 改装 3

20080614132649
昨日喜喜茶の改装した部屋に大阪のTRUCKさんの家具が届きました。
オークのテーブルと椅子。それにオーディオ台。どれも節がいい感じに入っています。

TRUCKさんは昔からずっと大好きで私たちが結婚すると決めた時、何よりも先にオークの大きなテーブルを注文しました。
ごっつい男前の顔。100kgあるのです。納品の時はあの渋いワーゲンのバナゴンに積まれてきました。

あれから6年。二人の生活で着いた傷やシミもいい表情となっています。そしてこれからはおちびさんがいっぱいいっぱい汚してくれるのでしょうね。

喜喜茶にやってきた家具たちはまだおすまし顔。でもこれからここでいろんな人に可愛がられてまたいい顔になってくれることと思います。

明日は出口工務店さんの内覧会。そして来週の土曜はいよいよ喜喜茶プレオープンです。このテーブルでお茶を飲んでいただくのを想像しただけでわくわくします!

→プレオープンはについてのお問い合わせはmail@ichi-go-ichi-e.comまで
  1. 2008/06/14(土) 13:26:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

楽しみです!

お久しぶりです!
一見さんのHPからめぐりめぐってここにたどりつきました。
びっくりです。
明日は見学会に参加します。
そこで、お会いできるかしら。。。?
おうちも、久しぶりに「えんこ」に会えるのも楽しみにしてます。
  1. 2008/06/15(日) 01:38:12 |
  2. URL |
  3. najingyu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/15(日) 22:20:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

茶梅

茶梅、とっておおいしかったです。
間に合えば3瓶御願います。
トラックの椅子とテーブルもとても楽しみです。
  1. 2008/06/16(月) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. ミアズ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

たくさんのコメントありがとうございます!

ミアさんへ。ミアさんに茶梅を食べていただくのはどきどきだったのですが、気に入っていただけて嬉しい!茶梅3瓶キープしておきます。21日にお渡ししますね。その日はのんび~りお茶してってくださいね。お待ちしています!

まっきーへ。内覧会で会えてとっても嬉しかったよ!一緒に来てくれたお友達が喜喜茶を知っていてくれたことも、すごい縁やね~。
まっきーが建築の道に進んだことはすごくよく覚えてて、昔からとてもセンスがよかったからぴったりやなぁと思ってたんよ。そして今もだんなさまと一緒にその道を歩んでいることを知ったことがなにより嬉しかったです。
またあらためてゆっくり話したいな。こんどはお茶飲みにきてね。21日ももし予定なければまたまた来てね。一見さんもいらっしゃいますよ~


  1. 2008/06/18(水) 11:38:04 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/23(月) 01:48:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして、突然の訪問ですみません。
お伺いしたいことがあります。
ラオス松の無垢の床は、生活していてどのような感想をおもちですか??
現在マイホームを建築中で、床材をラオス松で計画しいました。私達がお願いしているモデルハウスの床が、数か月前と違い黒いヤニがでてきています。それも靴下が真黒になるぐらい…そしてべたつきも…ヤニはしょうがないと思いますが靴下が黒くなるのは。。。我が家にも赤ちゃんがいまして、これからはいはいやお友達が来た時に靴下を脱いで!!とお願いするのは厳しいと思いましてなんだか生活身がないなと再検討が必要になりました。

お願いしているところでも、ラオス松を使うのが初めてだったそうで困惑していると言っていました。


生活されてどうですか??
ラオス松の雰囲気はとても好きで使いたいのですが

お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/10/26(月) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ここママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/289-2f81d770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

