喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかばたけ楽市に出店してきました!

11月3日(木)文化の日
奈良市の高畑にある「南果」さん主催の「たかばたけ楽市」に出店してきました!

朝からちょっと不安な空模様。
私たちは荷物がいつもとっても多いので、少し早めに南果さんに到着して準備。「この大荷物が無ければなぁ。」と毎度ため息なのです。今回はスペースも限られるし、屋台だけにしようかなと思っていたのですが、やはり喜喜茶はおいしい中国茶を飲んでもらいたいと始めたのだからと、椅子や机をせっせと運び込みました。
KICX3637.jpg

準備風景。みんな大忙し。
KICX3632.jpg

南果さん。この日はオムライスを店頭で販売されてました。(おいしかった~☆☆☆)
KICX3630.jpg


スタートになんとか間に合わせて、香港点心の屋台と香港デザートの茶館のセッティング終了しました。

KICX3648.jpg

香港チャーシューまんじゅう
KICX3649.jpg

香港カスタードまんじゅう
KICX3650.jpg


茶館のセットのデザートはカスタードまんじゅうの他に「杏仁豆腐 きんもくせいのシロップ添え」と「さつまいものしょうがシロップデザート」。どちらも香港のデザート屋さんの定番メニューです。
KICX3654.jpg

外でいただくお茶はまた格別です。
KICX3662.jpg


途中雨がぱらついて慌てて避難することもありましたが、なんとか終了!
南果でお会いして、アポロさんにも来ていただき、朝一番でまたご来店くださった奥様。(お名前とご住所をお伺いするのを忘れてしまいました‥。これからの案内を送るので、もしこれを見られたらメールで教えて下さいね。)
秋篠からずっと来ていただいている、ふたごちゃんのお母さん。(この日はお一人でしたね!)
アポロさんの時にさつまいもを下さった奥様。(さつまいものデザート好評でしたよ!)
柏原から再び来ていただいた秋篠の教室の生徒さん。(茶葉や茶器もいろいろと購入いただきありがとうございました!)
高畑にお住まいのご夫婦と娘さん。(茶壷でいれるお茶の味はいかがでしたか?)
秋篠の時にも来ていただいて、実はご近所さんだったと今回知ったご夫婦。(静岡のお友達にもよろしくお伝えください。)
前に南果さんに行く途中にお会いして一緒に行くというご縁があった鞄屋さんのお二人。(ステキなメッセージカードをありがとう!もうひとりの鞄屋さんにもヨロシクお伝えください。)

初めてなのに茶葉と茶壺を購入していただいたお客様もいらっしゃいました。こうやってお茶を飲んでいただいたことをきっかけに、うちでも飲んでみようかなっていう気持ちになってもらえるのは本当にうれしい。

今回残念だったのは、他のお店を廻れなかったこと。おもしろそうなお店がいっぱいあったのになぁ。
ちょっとお話をしたのはお隣の骨董屋さん「蓮花」さんと後ろのパン屋さん「白鳩舎」さんとねこの置物屋さん「ネコムラトウキテン」さんと入り口近くのパン屋さん「feels like home」さん。もっと他のお店の人ともお話したかったです。

南果さんにもおいしいお茶を飲んでもらえなかったなぁ。また携帯中国茶セットを引っさげて、お店に行きますね。今回はお世話になりました。

明日は日本の茶道のほうのお茶会。この一週間、まさにお茶週間です☆
スポンサーサイト
  1. 2005/11/05(土) 23:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

教えてください。

初めまして。といっても、10/30(日)のアポロさんのイベントで一番最初にお茶セットをいただきました者でございます。その節は大変おいしくいただきまして、有り難うございました。11/3も楽しそうな様子がうかがえて、行けなくて残念無念です。で、喜喜茶さんにコンタクトをとるメールアドレスなどございましたら、教えていただきたいのです。是非御願いいたします。また、次回のイベントを楽しみにしています。
  1. 2005/11/07(月) 07:21:41 |
  2. URL |
  3. sumihuji #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

こんにちは~!
アポロさんでの最初のお客様って‥ひょっとして、パニックになってしまって注文をお届けするのを忘れてご迷惑をおかけしてしまった方ですか??
うわ~、その節は本当に失礼いたしました。随分お待ちいただいたので、あれからもずっと心にひっかかっていたのです。コメントいただけて本当にうれしいです。
こちらのメールアドレスはmail@ichi-go-ichi-e.comになります。今後のイベントの予定はホームページhttp://ichi-go-ihci-e.comに随時載せていきます。
南果さんに来ていただいたお客様にはお名前とご住所を書いていただいたのですが、これから喜喜茶新聞みたいなものを作って定期的に発送しようと思っています。その中ではイベント予定や新茶入荷のお知らせ、買い付け日記などなどいろんなお茶情報を載せていくつもりです。よろしければお送りしますのでメールでお名前とご住所をご連絡くださいね。
これからもどうぞ喜喜茶をよろしくお願いいたします。あの時一緒だったお友達やご家族の方にもよろしくお伝えくださいね。またお会い出来るのを楽しみにしています☆
  1. 2005/11/07(月) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 18:12:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 23:19:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

届いてますよ~

コメントありがとうございます!
そうです!「南果」さんでお会いしてアポロさんにも来ていただいて、朝一番に来ていただいたお客様です!分かっていただけて良かった~。
来週「月便り」の第1号を発送するので、早速送らせていただきますね!楽しみにしていてください。
またぜひ遊びに来てくださいね~。
  1. 2005/11/12(土) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/29-4a45212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

