喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱け殻

20080725154628
暑いのでおちびさんをプールにいれる。居間の板の間にシートをひいて、ぬるま湯をいれたアヒルさんのプールをえっちらおっちら運ぶ。

中にはお風呂のお友達のちびアヒルさんも入れて。おちびさんは気持ち良さそうに水をばしゃんばしゃん!
そこら中水だらけにして全身で水と遊ぶ。ばしゃんばしゃん!

さんざん遊んだら着替えをしてお昼寝。昼下がりの静かなひととき。

居間からプールの水を庭に捨てようとしたら、プランターの鉢の大葉に蝉の脱け殻がしがみついていた。
昨日はなかったから昨日の夜、地上に上がってきたんだろうか。
闇の中で殻を脱ぎ、羽を広げて朝の光の中に飛んでいったんだろうか。

感動とともに、ふとおちびさんのことを思い寂しくなった。
いつか、いつの日か飛んでいくおちびさん。

また明日プールで遊ぼうね。
  1. 2008/07/25(金) 15:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/307-7452d0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

