喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お稽古と茶館

今日は季節のお稽古の日。
昨日おちびさん珍しく早く寝てくれたと思ったら、1時頃に起きて激しく泣き出して。おっぱいあげても、抱きしめても、歌を歌っても、夜中の散歩に連れ出してもダメ。私たちが疲れ果てていつの間にか寝てしまって、おちびさんもようやく諦めたみたい。朝目が覚めたら折り重なるように寝てました。

眠い目をこすり、雑菜(チャプチェ)と春餅を焼いて、さぁお稽古。
今日は産休から再開後初めてお子さまなしの季節のお稽古。でも生徒さんのお一人はおちびさんより2カ月早い娘ちゃんがいるお母さん。今日は旦那さんに見てもらっての参加。癒しの時間になったかしら?

午後の茶館はお客さまもなく、明日がじいじの誕生日やしケーキでも買いに行くか~と買ってきて家族でお茶時間。
まだまだ最初やし、こんなもんよね~なんて話してたらとことことやってきたのはねこたん。
「最初のお客さまや~」と笑いあうのもまた楽し。
そんな感じなので24日も多分ゆるりとやってます。お子さま連れでもお一人でも。本でも持ってのんびりどうぞ。

茶館メニュー

○○今月のお茶○○
・黄金桂
・東方美人
・ムーンロック(大和紅茶)
一壺(工夫式) 各700円
一杯(蓋椀) 各600円
☆乾果付き、追加のお湯代込み☆

お子さま用大和のほうじ番茶
一杯 200円

○○点心○○
・チャーシューまんじゅう
・月餅(蓮の実餡。塩卵もしくは栗入り)
・凍頂烏龍茶梅
各300円

P9135422.gif

今月の点心「雑菜餅」
  1. 2008/09/13(土) 23:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

行けなくて残念でした・・・
おちびちゃんの様子を見ていると
なつかしい・・・動いたり、お話できないので
わかりにくいというか・・
私は、いつも疲れていました・・・
歳ですかね・・・
  1. 2008/09/16(火) 14:46:09 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

分かります

飛鳥さん、すごくよく分かります。私も毎日夕方になるともうぐったりです。
おんぶばかりしているので膝も腰も痛いし、精神的にも疲れてしまって。
夜は寝かしつけながら寝てしまうことがほとんど。
だっこしてるからパソコンにも向かえないし、携帯電話はすぐにいじって着信履歴からかけちゃったりするので離れたところに置いていることも多く、ここ最近ブログも書けません~。
私には今は喜喜茶をやっている時間だけが自分の時間です。小さいお子さんと一緒に来られるとななみも嬉しいようで逆に助けられます。
どうぞまたお時間あえばいらしてくださいね!
  1. 2008/09/22(月) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/323-000e5b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

