喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月の夜

今日は十五夜。中秋の名月。

お月見のご飯はいつも俵型の白いおむすびに里芋、蓮根、高野豆腐、しいたけ、こんにゃくのお煮しめ。
それに今晩は手羽中の海老ペースト焼きにお野菜の南蛮漬け、枝豆。

そして甘いもんは今年は月見だんごの代わりに月餅。蓮の実を炊いて作った餡の中には塩卵の黄身と栗の甘露煮の二種類。
おちびさん用に小さな小さな月餅も用意。

小さな小さな月、召し上がれ。
  1. 2008/09/15(月) 06:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

やっと家に戻りました。

 
 こんにちは。出産して初めて来ました!覚えて頂いてるかしら??

 いろいろあって3週間入院していました(;;)

 十五夜のお料理凄い!!美味しかったでしょうね(^^)ジュル

 では又来ます。ご挨拶まで
 
 
  1. 2008/09/21(日) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!

みぃさん、おかえりなさい!
3週間も入院されてたのですか?!それは大変でしたね。お体のほうは具合はいかがなのでしょう。
戻られたからの赤ちゃんとの日々。それもまた大変だとお察しします。
私も半年ぐらいまでは本当にいっぱいいっぱいでした。
でも不思議と今その大変さを思い出そうとしても忘れているのですけどね。
喜喜茶では月2回からベビースペースのある茶館も始めましたし、また布おむつの会もやりたいと思っているので、ぜひ赤ちゃん連れていらしてください。お顔が見れる時と楽しみにしていますよ~
  1. 2008/09/22(月) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

寝不足です

 子供がもう少し大きくなり、落ち着いたら!月2回からベビースペースのある茶館!!是非参加したいです(^^)
 布おむつの事ですが、私が調子が悪いのでオムツを使えてないのです(:。;)せっかく布オムツを頂いたのに。
 と。。。いろいろお会いした時に話を聞いてやってくださいませなm(__)m
 
  1. 2008/09/27(土) 11:16:44 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち

みぃさん、ぜひ茶館にお茶飲みにいらしてくださいね。
布おむつはゆっくりでいいと思いますよ。出来そうな時にやってみれば。

体調はいかがですか?寝不足にもなりますよね。
私は悪露がなかなか終わらなくて不安な日々をおくっていたのを思い出します。

でも今となってはすっかり昔のこと。
必死に毎日過ごして気がついたらここまで来てました。
案外あっという間なのですよ。

また何か聞きたいこととかあればいつでもメールなりくださいね。
  1. 2008/09/29(月) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/324-72900638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

