喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港へ

久しぶりにパソコンに向かっています。
先週はだんながめずらしく風邪をひいて寝込んでいたのですが、一日が終わるとぐったりでパソコンに目を通すこともままならず。いつにもましてコメントへのお返事などが遅くなってしまってしまいました。ごめんなさいね。

節分も過ぎ、立春に入っていよいよ暦の上では春。
ちょっと一足先に暖かいところ、香港に旦那とおちびさんと行くことに決めました。

ちょうど今日で一歳5ヵ月のおちびさん。
まだ早いかなぁとずっと悩んでいたのですが、いろんな方から今ぐらいの方が行きやすいよと聞いて決心しました。

4年ぶりの香港。
私にとっての香港は特別な場所。社会人になってから私を育ててくれたところ。
そして会社を辞めてからも喜喜茶をはじめる原点となったところ。
ここで暮らしてみたいとずっと思い続けているところ。
今回も旅行というよりまるで里帰りするような気分です。
ホテルもいつものところでスタッフとも友達だし気分的には楽です。
友人や仕事でいっぱいいっぱいお世話になった方々におちびさんを会わせるのが一番の楽しみ。

香港。
変わったのかなぁ。変わってないのかなぁ。
ちょっとどきどきです。
大好きな映画「ラブソング」に使われているテレサテンの曲を聞きながら、空想旅行をしています。

今回はおちびさんのペースに合わせてのんびり過ごそうと思っています。
ホテルから見える香港の港の景色を楽しみ、美味しいもんをつまみにぶらぶら出かける。
しっかり充電してこようと思っています。

香港から戻ったらいよいよくるみの木さんでの「千里同風」に向けて全力モードです。
いい風を吹かせられますように。



スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 23:32:40|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/362-2a105a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

