喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里同風 初日

今日は「千里同風」の初日。
池崎継仁さんのスライドといいだむすみさんの演奏の響宴の前にお茶を入れさせていただきました。

喜喜茶の自宅お茶スペース以外で人前できちんとお茶をいれるのは本当に久しぶり。
始まる前はめずらしく緊張してどきどきしていました。

でもいったんお茶を入れ始めるとお茶との対話。
意識はすーっとお茶に、そしてお茶と飲んでいただく人に向かっていきます。
こんな時つくづくお茶を入れている時が好きなんだなと思います。

お茶の風、感じていただけてたら嬉しいなぁ。

継仁さんとむつみさんの映像と音の響宴は本当に素晴らしく、何度見ても惹き込まれていきます。
何かを生み出す人の力はすごい。

会が終わった後、じいじに見てもらっていたおちびさんが私を見つけてまだおぼつかない足取りなのにこっちに必死にやってこようとする姿は本当に愛らしく、思わず私もかけ出していました。

まだ明日もあります。
良き風が吹きますように。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/28(土) 22:06:07|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/366-fabe0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

