喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩白柚

毎年福岡の実家から送ってもらう大きなおみかん「晩白柚」。
砂糖漬けとジャムを作りました。

この日はようやくいかなごが少し買えたので、くぎ煮も作りました。
それにしてもいかなご、年々手に入りにくくなってきています。
これも温暖化の影響なのでしょうか。
魚屋さんもいずれ消えてなくなってしまうんじゃないかと話されてました。
この季節の楽しみのひとつなのになぁ。


P3127566.gif

おちびさんにとってはきっと大きなボール。
重くてまだ持ち上げられないから、ごーろごろ。


月便り、本日発送しました。
お届けまでもう少しお待ちくださいね。





  1. 2009/03/13(金) 23:57:21|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/373-9e7e0a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

