喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事会

月曜日は喜喜茶での食事会のご予約をいただきました。
秋にパリで個展を開かれる服を作られる高田容子さんの打ち合わせ会。
服だけでなく食、音、写真、語り、書といったいろんな多才な方と一緒に個展を作り上げられるよう。
私は昨日は食事をずっと出していたのであまり内容を詳しくはお聞きできなかったのですが、ひとりひとりの才能が結集されてすごくパワーに満ちあふれてました。

喜喜茶の食事会はまだちゃんと案内をしているわけではないのですが、ご希望があれば相談でお受けしています。
出産前は出張で行っていましたが、出産後は改装した喜喜茶のお茶ルームが使えるようになりました。
香港にはこういった自宅型のプライベートダイニングがいくつかあり「私房菜」と呼ばれています。私も行ったことがあるのですが、初めてその存在を知った時にいつか喜喜茶でも出来たらなぁと思っていました。
まだまだ娘が小さいので本格的にオープンというわけにはいきませんが、ぜひにという方はどうぞご相談くださいね。

おとついの食事会の様子は池崎さんのブログだいどころ飛鳥さんのブログをご覧くださいね。


P3237737.gif
終わったあとのお楽しみ。同じ料理を家族にも。
ベビーコーンの代わりに黄ニラで「海老の龍井茶炒め」。  

  1. 2009/03/25(水) 19:38:08|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

美味しそう!!

美味しそうな龍井茶炒め!

黄にらと海老の色合いがかわいいですね~^^
こちらでも4月に龍井茶炒めをお出ししようと考えているとこでした。
喜喜茶さんのお料理、お茶ともに優しさがじんわり写真に出ています。
わたしも出せたらいいなぁ、、がんばります♪
  1. 2009/03/26(木) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. chanowa naoko #-
  4. [ 編集]

ほんとにゆっくりさせていただきました。
お料理すべておいしかったあ・・・。
器も素敵でまた伺います。

  1. 2009/03/26(木) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんにちは!

新茶の季節が近づくと作りたくなるんですよね~、龍井茶炒め!
海老の薄紅色と茶葉の緑が春を感じさせますよね。
chanowaさんの龍井茶炒めも食べてみたいな~。
  1. 2009/03/28(土) 19:58:02 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

いつもいつもありがとうございます!
秋篠の森、楽しみですね~!!
  1. 2009/03/28(土) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

喜喜茶さん
先日は旅のカケラ展にお越しくださってありがとうございました。
アポロさんの2階でゆっくりお話しができ
とてもいい時間でした。
またお会いできますように^^
お母さまにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
  1. 2009/03/29(日) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

meguさん、わくわくする時間をありがとうございました。
うちにやってきた物たちはきっとまたいい働きをしてくれることと思います。
またお会いしましょうね。
  1. 2009/03/31(火) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/375-96d78ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

