喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら さくら

今年はずっとお花見日和。
桜茶会が終わってから来週末ののイベントのための準備を始めるまでは、久しぶりに喜喜茶のお仕事のない平日の一週間。
おちびさんを連れて毎日毎日、喜喜茶の前の公園をお散歩。

ずいぶんしっかり歩けるようになったおちびさんは、歩くことが楽しいらしく、一所懸命ぱたぱた、ぱたぱた。

お花を見つけるとにおいを嗅がせるようにしていたら、桜の花も自分から顔を近づけて、くんくん。

桜の花はどんなにおいがした?

ななみと桜


昨日は喜喜茶にずっと来てもらっている生徒さんとこの春で一歳になる娘ちゃんと一緒に、公園の桜を見ながらお昼ごはんを食べました。
おとついにたくさんいただいたつくしは卵とじと天ぷらに。
おみやげに持って来ていただいたご実家の山でとれた筍は焼いて蕗みそをつけて。
この季節のよく作る高野豆腐のそぼろごはんには桜の花の塩漬けをのせて。

春はいいなぁ。

P4107873.jpg





  1. 2009/04/11(土) 12:43:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

春の香り

久しぶりにゆっくりした癒しの時間にホッとしました。
絵美子さんとお母さんといっしょにいると いつも こころ温まります。
ななみちゃんの愛らしい笑顔にも 微笑んでしまいます。
そして、いつもいつも おもてなしの空間やごはんが最高です。
春の香りでいっぱいでした。
ごちそうさまでした。
  1. 2009/04/14(火) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. sunnyday #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

とても楽しい時間でした。
たくさん食べて、たくさん笑って。
筍も美味しかった!
おいしいもんを一緒に楽しめるっていいですね。
お料理(点心)教室もいつか実現できますように。
また遊びましょうね!
  1. 2009/04/15(水) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/381-3ba7cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

