喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助産所 わ 10周年

私が出産した助産所「わ」さん。
昨年10年を向かえられました。
とりあげられた赤ちゃんも500人!

そんな「わ」さんをみんなでお祝いするイベントが週末の土曜日に開催されます。

場所は高の原にある教会の敷地。
背の高い木々に囲まれたひろびろとしたとても気持ちのいい野原です。
私たち夫婦も結婚式を挙げる場所として一度候補にあげた大好きな場所です。

当日はいろんな「わ」ができるのですが、喜喜茶は「おいしいもののわ」で出店します。

今回出すのは天然酵母の叉焼包(チャーシューまんじゅう)。
4年前に香港で学び、喜喜茶を始めるきっかけとなった点心のひとつです。
大人も子どもも安心して食べていただける点心です。
おいしいお茶と一緒に楽しんでいただけたらと思っています。

そして今回は喜喜茶ばあちゃんも「ちくちくのわ」を担当します。
来ていただいた方に10cm角の布をお持ちいただき、それをその場でちくちくみんなで繋いでいきます。
どんなパッチワークが出来上がるでしょうか?楽しみです。

詳細はこちら↓↓↓
助産所わ 10周年記念イベントのお知らせ



  1. 2009/04/14(火) 00:07:25|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/382-4f7f7fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

