喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「わ」 10周年 ー子育て編ー

私がおちびさんを出産した助産所 わの10周年記念イベント。
昨日あたたかなお天気のなか、緑あふれる野原のなかで行われました。

わで出産された方、そしてこれから出産されようとする方。
たくさんのたくさんのご家族の方が集まり、いろんな楽しいわで過ごし、芝田先生、杉山先生をはじめ助産所を支えて来られた方々を祝福しました。

おめでとうございます。
そしてありがとうございました。
「ここで産んでよかったなぁ」
あらためてそう思いました。

今回は助産所で出産した先輩方が作られたわははの会の委員長さんたちが中心になってこのイベントを企画してくださいました。
わで出産された方々だからこそこんな素敵なお祝い会が出来たんだろうと思います。

スタッフの方々、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

出産、子育てというのは「いかに生きるか」ということと向かいあう日々です。(少なくとも私にとっては)

何を食べさせる?
何で遊ばせる?
家族のごはんは?
自分の仕事はどうする?

自分がどう生きるかが、子どもがどう育つかにつながります。
喜喜茶でもわで出産された方とつながることがよくあるのですが、みなどこか考え方が似ているなぁと思うことがあります。
くじけそうになった時、そういった先輩たちに会ってちょっと話をするだけで元気がでます。
こんな先輩母さんたちに出会えたことも私にとって財産です。

これからももっとつながっていけますように。

今回の日記はー子育て編ー。
ー喜喜茶編ーはまた改めて。

追伸
だんなのブログもイベントのことあります。



スポンサーサイト
  1. 2009/04/19(日) 07:39:28|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/384-ddafae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

