喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日の終わり

おちびさんが夜ご飯前の夕方からそのまま本格的なねんねに突入。
だんなが帰ってくるまで、久しぶりの静かな静かな夜のひとときです。

今日は豆パン屋 アポロさんの「空想エアメール展」へ。毎年楽しみにしている企画。
今年はアポロさんのある大和郡山を写した写真たち。
撮った人たちの個性が出ていて面白いなぁ。
喜喜茶のお茶教室に来てくださっている生徒さんのだんなさまのもあって、ご夫婦で来られていたのでちょっとお話したり。
こういう時もっとお話ししたい、いろいろ聞いてみたいと思うのですが、おちびさんがじっとしていないし、私がおしゃべりをするのを嫌がるのでなかなか出来ません。
感想もお伝えできなかったのでこの場を借りて・・・。
だんなさま、人を撮らはるのがとても上手ですね。引き込まれるものがありました。

アポロさんは今日で6周年。
帰りがけに気付いて「あ~!今日やん!おめでとう!!!」と。
ん???なんかデジャブ。こんな光景前もあったかも。
去年も同じようなことたしかありました。
最初に伝えられなくて、ごめんね。
6周年、おめでとう。

帰りに雑穀を買うために「モリカさん」へ。
建物が新しくなっただけでなく、和カフェ(今日からオープン)も始められててびっくり。
ちょっと火曜日のドラマ「夫婦道」の今週の話を思い出してしまった・・・。(分かるかな~?)

モリカjpg

喜喜茶の点心で使っている雑穀はほとんどこのモリカさんのです。
来月はデザートに登場します!




  1. 2009/04/24(金) 21:49:56|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/25(土) 20:11:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うちも森嘉さんのです・・・。
喜喜茶さんのお料理。楽しみです!!
  1. 2009/04/25(土) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ありがとう~

響さん、コメントありがとうございます!
早速ブログにおじゃまさせていただきました。
写真がとってもいいですね。
姫餅が気になります。早速明日行ってみようかな。
  1. 2009/04/25(土) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

飛鳥さんのご実家、モリカさんのすぐお近くなんですね。看板で見かけました。
モリカさんきれいになっててびっくり!前のお店の雰囲気も好きでしたが・・・。
  1. 2009/04/25(土) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/390-e1c56228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/04/27(月) 13:08:20 |

FC2Ad

