喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちくちくのわ

「布出来上がったで~。」

母から連絡をもらったのは昨日の朝。
先々週の助産所わさんの10周年記念イベントの「ちくちくのわ」の布が完成したのです。

当日会場にお持ちいただき、ご自分で縫いつないでいってもらった180枚の小さな布たち。
まるであの日「わ」さんをお祝いするために集まったひとりひとりの人たちのようです。

つながるって、素敵です。

今日早速わははの会の実行委員の人たちと一緒に助産所にお持ちしました。

これから生まれてくる赤ちゃんはこの布で迎えられるのですね。


P4288124.jpg
みなさんの布、ありますか?

P4288107.jpg
裏はスタッフさんたちの布です。
真ん中のお人形さんの顔のある赤い布がおちびさんは気になるみたい。

P4288146.jpg
小さくいれた記念の日付。
表のいちばん角には母が助産所の先生に贈った服を縫った時の残り。
昔の紺地の浴衣の布ですが、白地が手をつないでいるみたい。










  1. 2009/04/28(火) 16:02:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

わーい

すてきーっ。チクチクのわができたんですね。授与式に行けずに残念。
きちゃ母さま。ほんとにおつかれさまでした。
すごくいい記念になりましたねー。これからまたここで赤ちゃんが
ほにょほにょしていくんですね。わーい。アリガトウゴザイマシタ。
  1. 2009/04/28(火) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. bagel #-
  4. [ 編集]

いえいえ~

母がとっても嬉しそうなのが印象的でした。こういうのがやっぱり好きなんだろうなぁ。
でもほんまに素敵なのが出来上がりましたね!良かった良かった!
またわさんで見てくださいね!
  1. 2009/04/29(水) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

当日、喜喜茶母のアシスタントさせていただいてた、Mです。
ほんと、かわいくて気持ちよくてあたたかくて、私もほしい!!
と思いました。
ぼちぼち今夜からちくちくしよっかなー。
とにかく皆さんの気持ちがこのキルトに現れていると思います。
感謝感謝!
  1. 2009/04/30(木) 16:59:49 |
  2. URL |
  3. まなりょう #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

Mさん、お疲れさまでした!
可愛かったですよね~。いろんな人にちくちくしてもらってどんなのが出来上がるのか分からないっていうわくわく気分も良かったですね!
Mさんのが出来上がったらぜひ!見せてくださいね~。
またヨガの案内送ってくださいね!
  1. 2009/05/01(金) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/391-38612685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

