喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサージとおにぎりと

今日は靖子さんのマッサージ。
喜喜茶のお母さん友達をお誘いして出張してもらいました。

靖子さんはご自身も3歳も娘さんのお母さん。
普段はサロンにお勤めですが、小さいお子さんがいてなかなかサロンでゆっくり体をほぐすことが出来ないお母さんのために、お休みの日にこうやって出張してくださいます。

靖子さんにほぐしていただくと、体が軽くなるのはもちろん、心も軽くなったような気に。
それは靖子さんの優しい笑顔で心もほぐされているからかもしれません。

いつもは私一人でお願いするのですが、今回は二人。(そのあと飛鳥さんも!)
連続で疲れませんか?と聞いたら「好きなのでいつまででもほぐしていられすんです。」と。
本当にお好きなんだろうなぁ。
そんな方にほぐしてもらえるなんて、幸せです。

P5018202.jpg
緑の美しい季節。喜喜茶が一日癒しの空間となりました。


そして今日はだいどころ飛鳥さんにおにぎり弁当の配達をお願いしてみんなでいただきました。
蓋を空けたときから飛鳥さんの世界!どれから食べようかとわくわくします。

P5018203.jpg

P5018204.jpg

P5018200.jpg

P5018205.jpg


おにぎりっていいなぁ。
手でにぎられたおにぎりはなんでこんなに美味しいんやろう?

お友達のお母さんの手づくりかぼちゃのケーキもとっても美味しくって、本当に幸せな時間でした。
あんまり楽しくて気がついたら夕方で、緑豆とハトムギのあまがし(おしるこみたいなの)を作ってみんなで食べようと思っていたのに、すっかり忘れていました。

今日は私はいただくばかりの一日。
ありがとうございました。





  1. 2009/05/01(金) 21:49:49|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こころもからだも

今日は 久しぶりに一日中あたたかくて いいお天気でしたね。
外の植物も 黄緑に、緑に、濃い緑にと 一年で一番緑の美しい季節。
そんな気持ちの良い日に、気持の良い空間で、気持の良いマッサージ。
靖子さんの優しい笑顔にこころまでほぐされました。
終わった時のスーッとからだの毒素が抜けた爽快感・・・久しぶりでした。
出産して子育てして、お母さん業は手抜きなし。我が子のために一生懸命。
からだのどこがつらいですか?と聞かれても、背中かな?と答えたけど、実は全身パンパンにはっていて カチカチでした。
もうすぐ子育て一年。
まだ一年生・・お母さん業は これから一生。
靖子さんにこうして時々 こころもかただもほぐしてもらえたら、お母さんはリフレッシュして笑顔で子育て楽しめますね。
絵美子さん 今日はお誘いありがとうございました。私のマッサージ中、お母さんと一緒に泣く娘を公園であやしていただいて助かりました。おかげで マッサージに集中できました。
また、一緒にマッサージ時間作れたらいいですね。
ななみちゃんの笑顔やお母さんとのテラスでの楽しいお話にも 私のこころは癒されました。
そしてマッサージ後のお腹も 美味しいおにぎりに癒され、今日も喜喜茶さん家で こころもからだも満たされました。
今日一緒に過ごさせてもらった時間に感謝です。
ありがとうございました。

  1. 2009/05/02(土) 01:43:27 |
  2. URL |
  3. sunnyday #-
  4. [ 編集]

昨日はずうずうしく長居してすみませんでした・・・。
お届けだけのつもりが私までしていただいて・・・。
靖子さん。本当にいい方ですね。
丁寧にしていただいてるのがよくわかります・・・。
リゾートホテルでマッサージしてもらっているようで
喜喜茶さんの空間も素敵でした。
おちびさん。ぱくぱく食べてくれてうれしかったです。
  1. 2009/05/02(土) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ありがとうございました

とても楽しかったです
あっという間に時は過ぎますね、
また皆さんとお会いしたいです。
感謝
  1. 2009/05/03(日) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. 靖子 #-
  4. [ 編集]

sunnydayさん

あたたかいコメントありがとう。
きっとsunnydayさんの体は悲鳴をあげていたのでしょうね。毎日毎日頑張っているから。
お手当をしてもらえて本当によかったですね。
お天気もよくて、靖子さんの手は優しくて、飛鳥さんのおにぎりもsunnydayさんのケーキもおいしくて、本当に至福の時でした。
私の腕のなかでお母さんを求めて泣くこころちゃん。公園でずっとannsallyの歌を歌っていたら、いつの間にか泣き止んでいました。一緒に乗ったブランコ楽しかったです。
また一緒に遊びましょうね。よい連休となりますように!

  1. 2009/05/03(日) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

飛鳥さん

いえいえ、ご紹介できてよかったです。
靖子さんはマッサージの技術も素晴らしいけれど、お人柄というかマッサージに対する想いがとてもいいなと思うのです。一人でも多くのお母さんが靖子さんに癒されるといいなと思います。
またご一緒にしましょうね。
親子の料理&お菓子のイベントも楽しみにしています。
  1. 2009/05/03(日) 08:48:58 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

靖子さん

たっぷり癒していただき、ありがとうございました。
私もお茶で人を癒せるようになりたいと心から思います。
またどうぞよろしくお願いしますね。
さくらちゃんもまた遊びに来てください。
  1. 2009/05/03(日) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/393-b6f73b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

