喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏 立ちぬ

八十八夜、立夏。
この季節は緑が生き生きとして本当に気持ちいいです。

連休どうすごそうかと思っていたら、おちびさんが発熱。
結局どこにも行かずにずっとお家でのんびりしていました。

週末の土曜は食事会の予約が入っています。
神戸から4名さま。
ホームページを見ていただいたとか。
ありがたいです。
5月のメニューは緑あふれるものにしようと思っています。

そして来週は初級クラスの金曜クラスと土曜クラス。
今月も緑茶です。
月替わりの点心は竹の葉ちまきの予定でしたが、旬の青豆の焼きまんじゅうに。
ちまきは旧暦の端午の節句に合わせて来月に登場です。
土曜クラスのほう、まだ空きがあります。
どんなんかな~、体験してみたいという方ぜひお問い合わせくださいね。

そうそう。満月が近づいてきました。
この連休で発送しようと思っていましたが、まだ完成していません。
もう少しお待ちくださいね!
  1. 2009/05/06(水) 23:07:24|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/394-5ec1c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

