喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の食事会

先週の土曜日は喜喜茶の食事会のご予約をいただきました。
神戸からの3名さまと奈良からの1名さま。
そして神戸のお一人の方は以前北京ブックを送らせていただいた方でした。
実は桜茶会でも北京ブックを送らせてもらった別の方が来てくださったのですが、北京ブックを作ったのはもう2年も前のこと。
2年越しでこうしてお会い出来るなんて、本当に嬉しいことです。
出産後の喜喜茶は思うようにいかないことも多くて落ち込んでしまうこともあるのですが、こういう出会いがあるから続けていてよかったなぁとしみじみ思います。

さて5月の食事会は緑あふれるお料理となりました。

一の茶  2009年明前梅家烏龍井茶
前菜   ラペット風ソース 初夏のサラダ
点心   宮崎産鶏とつくねいもの蒸しだんご
     するめいかと豆腐の蒸しまんじゅう
二の茶  香港 暴暴茶
茶葉料理 芝海老の龍井茶炒め
肉料理  トンポーローとたけのこ 天然酵母のまんじゅうとグリーンリーフ添え
薬膳粥  大和無農薬ほうじ茶の茶粥 はと麦入り 自家製ぬか漬け
三の茶  有機烏龍茶 碧玉観音
デザート 緑豆とココナッツのくわい餅

食事会は一週間前までのご予約で4名様から受け付けています。
お値段はお一人さま2,500円から。
お茶の教室やイベントなどのある時はお受け出来ないこともあります。
まずはお問い合わせください。

P5098295.jpg





           
スポンサーサイト
  1. 2009/05/11(月) 08:12:28|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/395-85456b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。