喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶の教室 初級クラス 5月 緑茶

金曜、土曜はお茶の教室の初級クラスでした。
5月は4月に引き続き「緑茶」。
4月とは違う銘柄の中国緑茶の新茶をいただきました。

茶    四川竹葉青
     千島銀針

P5168323.jpg

点心   えんどう豆と筍の焼きまんじゅう
デザート 中国緑茶入りのマーラーカオ

P5168321.jpg

P5168327.jpg


今月のお茶の教室は4名のグループで別日程の初級クラスがひとつと応用のクラスがふたつ。
今年の緑茶の新茶を味わうのもそれで終わり。
来月からはいよいよ青茶に入ります。

全6回の初級クラス。
第2回からでも席に空きがあれば途中から入っていただくことも可能です。
(現在偶数月の第3火曜クラスは満席)
これからでもやってみたい!と思われたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

tel&fax 0742-49-7331
メール mail@ichi-go-ichi-e.com




  1. 2009/05/16(土) 19:20:41|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

とても美味しかったです

 久しぶりの喜喜茶さんのお茶教室、とても素敵な時間でした。嬉しい話もたくさん聞けて、心もとってもあたたかくなりました。
 点心の焼き饅頭もとってもおいしくて、最後のマーラーカオもおかわりしたくなっちゃうくらい美味しかったです。
 また7月のお茶教室を楽しみにしています。ありがとうございました。
  1. 2009/05/18(月) 14:05:27 |
  2. URL |
  3. seringo #0ctVQuU2
  4. [ 編集]

こんばんは!
わー、美味しそう。

レシピ有り難うございました。
早速つくってみましたよ。
美味しかったです。
次は、トマトをもうすこし多めにいれてみようかなーと思っています。
有り難うございました。

  1. 2009/05/18(月) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ありがとう

seringoさん、ありがとう! 嬉しい話に包まれたひとときでしたね!
お茶を飲みながら、食べたり、お話したり・・・。幸せな時間ですよね。
また7月も一緒に楽しみましょうね!
24日もよろしくお願いしますね~
  1. 2009/05/19(火) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

良かった!

作ってみられたんですね!
あれはスパイスいれてカレー風味にしたり、パエリア風味にしたり、いろいろアレンジできるのでまた挑戦してみてくださいね。
またおうちごはんレシピ、月便りに登場させますのでお楽しみに~
  1. 2009/05/19(火) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/396-980d78b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

