喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの前に

水曜日で7月のお茶の教室もすべて終了、今日は6月7月分のお茶染めをしました。
お茶染の時間はわたしにとって至福の時。
さまざまなお茶の香りで満たされるお台所で、それぞれの布や糸が思いもよらぬ色に染まっていく様子をわくわくして見ています。
この布や糸たちが私の友人の手によって織られたとき、いったいどんな表情を見せてくれるのでしょう?
それは1年後のお楽しみ。
囍茶の教室の一年をたどる、お茶の布と写真の記憶。
そんなお茶会を企画しています。

これより囍茶は夏休みに入ります。
わざわざお伝えするほど普段オープンしているわけでもないのですが・・・。
でも教室やイベントの予定がしばらくないというのは、久しぶりに気持ちがフリーな状態です。なので自分のなかでは夏休みです。
いつもお母さん業の合間に囍茶のことをやっていて、その両立にあっぷあっぷになっていたのでちょっと囍茶から離れて・・・おうちのことをやりたいと思います。
お母さん業にはお休みないな~。

みなさま、よい夏休みを!
  1. 2009/07/31(金) 23:27:24|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/417-6472e487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

