喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は母の体調がよく、ほっとしています。
やはりごはんが食べれるってありがたい・・・。

今月は母の体調のこともあってお茶の教室はお休み。
今まで母におちびさんをみてもらいながらだったので、母の存在のありがたさをあらためて感じています。

母が完全回復するまでお休みするのか、回復したとしてもこれまでのように頼っていいのだろうか・・・。
おちびさんをどこか他で見てもらうのか、ある程度大きくなるまで待つのか・・・。
囍茶をどうしたいのだろうか・・・。
毎日、毎日自分がどうすべきなのか考えています。

とりあえず今大切なのはできるだけ母のサポートをして、おちびさんの成長を見守ること。
それぞれの様子をみながらできることをやっていこうと思っています。

月便りがなかなか書けませんが、忘れているわけではないのでもう少し待っていてくださいね。

明日のミアズブレッドさんへの出張は予定通り行きます。
今回はまっちんさんの和菓子に合わせてお茶をいれます。
ミアズブレッドさんにはこどもスペースもあるので、おちびさんも一緒に連れて子連れ出張です。お
時間は午後1時から。
まっちんさんはこのために販売とは別のスペシャル和菓子を用意してくれるようで、そんな秋の和菓子に合うように昨日の夜に台湾のオーガニック烏龍茶を自家焙煎しました。
焙じたての香り高い烏龍茶を味わいにいらしてくださいね。


囍茶の親子の会に参加していただいた方たちと親子ピクニック。
飛鳥さんのご実家の丹波の栗と枝豆、おいしかったなぁ。
ピクニック1

RIMG0173.jpg

RIMG0183.jpg

ピクニック2


  1. 2009/10/15(木) 08:13:16|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/15(木) 09:33:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/15(木) 23:03:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/16(金) 21:19:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/432-0c5bcc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

