喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっちん+きちゃカフェ

昨日はミアズブレッドさんでのまっちん+きちゃカフェの2回目。
心配していた雨も朝にはあがり、昼からは青空も見えて爽やかな気候のなかお茶を入れさせていただきました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今回のまっちんの和菓子はけし餅とよもぎ黒豆大福。
どちらにも合って身体を暖めてくれる効果があるようにと用意したお茶はプーアル生茶の菊花ブレンド、てん紅、そして東方美人の3種。
その中からお好きなのを選んでいただき、一人一人入れさせていただきました。
まっちんの和菓子をさらにおいしく感じていただけるようなお茶になることを願いながら…。

お茶に合わせる点心やデザートも自分で作る普段のお茶の教室や単独のイベントの時と違って、コラボの時はまた違った緊張感があります。
合わせる食べ物の美味しさを損なわないように。
そしてさらに美味しく感じてもらえるように、と。

今回のまっちんさんの和菓子も優しい味でした。
こんな味をうみ出せるのはまっちんさんならでは。
どんなお茶を合わせようか、どんないれ方をしようかと自分の知識と五感と直感とをぐるぐるフル回転させるので、毎回とても勉強になります。
コラボさせてもらって光栄です。本当にありがとうございました。

そしてこういう機会を2回もくださったミアさんにもこころから感謝です。
いろいろご迷惑をかけることもあったことと思います。
本当にありがとうございました。

今回はおちびさんも旦那と遊んでご機嫌さんでひと安心。
二人にも、ありがとう。

またどこかでお茶の縁ができますように。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 22:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/440-5be8e8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。