喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっぱい ばいばい 3

立春を迎え、暦の上では春。
でもまだまだ寒い日が続いています。

おちびさんのおっぱいの卒業日から丸2ヶ月が経ちました。
卒業の儀式を迎えたあと、しばらくは「ぱいぱい」という言葉がのどまで出かかってはぐっとこらえていたおちびさん。
その一所懸命我慢している姿にほろりとさせられ、思わずもういいよと言いそうになってしまったり。
でもおちびさんにとっての最初の親離れ。ここはこらえないとと自分にむち打って。

最近はおちびさんはぱいぱいを欲しがるということはないけれど、卒業してからさらにお母ちゃんべったりになったように思います。家にいててもお母ちゃんお母ちゃん。お出かけしてもお母ちゃんお母ちゃん。
この小さいのにパワーあふれる人と24時間ずっと一緒にいると、本当にぐったり。
起きている間はお散歩して、絵本読んで、かくれんぼして、おままごとして。
ようやく寝たなと思ったらご飯の用意、おかたづけ、おそうじ。
お母さんは休む暇もありません。
母親業というのがこんなに大変だったとはと日を追うごとに実感する毎日です。

そんなこんなの毎日でブログもなかなか書こうという気持ちになれず。
月便りなんて・・・四季便りになってしまいそうです。

そろそろ来年度の教室の募集内容も決めないと。
問い合わせをいただきお待ちいただいている方もいらっしゃるのですもの。

近々ここでも案内させていただきますが、詳しい案内をご希望の方はメールもしくは電話にてお問い合わせくださいね。


スポンサーサイト
  1. 2010/02/05(金) 23:15:56|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/444-1f1074d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。