喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小屋のちいさなお茶会 3月 終了しました

ミアズブレッドさんでの『小屋のちいさなお茶会」。
3月の会を土曜日に行いました。

場所はお庭の小屋。
この日は朝からとってもいいお天気で、天井からはやわらかな春の日差しが差し込んでいました。

P3200305.jpg

3月のテーマは「新しい季節のはじまりを祝う」。
選んだお茶は先日の結婚式での中国茶サービスでも使った工芸茶です。
ミアズブレッドさんにお願いしたお菓子のテーマは「小豆」。
ちょうどお彼岸ということもあるのですが、小豆は邪気を払うというのでめでたい席によく登場します。
ミアズブレッドさんでの囍茶の教室スタートにふさわしいかなと思い選んだテーマです。
作っていただいたのは「抹茶と小豆のタルトレット」。
抹茶のフィリングの下に小豆のフィリングの二層になっています。
優しい甘さが工芸茶の味にぴったりでした。

P3210318.jpg

そして予約で注文を受け付けた「おうちでお茶会BOX」。
お茶会に参加された方がおうちで家族でもう一度楽しんでいただいたり、お茶会には参加できないけどおうちでぜひという方から注文をいただきました。
ありがとうございました。

3月は工芸茶と小豆の豆乳マーラーカオ。
マーラーカオは前日の夜中、おちびちゃんが寝静まってからひとりせっせと作業。
今回の直径13cmの丸形マーラーカオは一度に2つずつしか蒸せないので、郵便屋さんの配達の音が聞こえるころようやく完成しました。

P3200290.jpg

P3200296.jpg

P3200301.jpg

門出を祝うかのようにちょっとおめでたい感じにラッピング。
おうちのお茶会、楽しんでもらえたかな。

さて4月の会も第3土曜の4月17日に行います。
4月のテーマは「新茶上市!」
中国緑茶の新茶が届く頃です。この季節だけの香りをいただきます。
  
「小屋のちいさなお茶会」定員8名
  時  4月17日(土)14時より 約1時間
  場  MIA’S BREADさんの庭の小屋
  茶  中国緑茶の新茶
  菓子 MIA’S 特製スイーツ テーマ「きなこ」
  料金 お一人さま 1,500円

「おうちでお茶会BOX」限定10セット
  茶  中国緑茶の新茶
  点心 きなこ花巻 4個
  料金 1BOX 1,050円
☆家族で楽しんでいただける量になっています。
  
どちらもただいまご予約受付中です!
ご予約はこちらまで↓
mail@ichi-go-ichi-e.com







  1. 2010/03/22(月) 05:32:14|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。
ちいさなお茶会(ネーミングもいいなぁ)も、おうちでお茶会BOXも、素敵ですね。

奈良ホテルでの結婚式も、またまた素敵で。
(奈良ホテルは、いつか泊まってみたいホテルで、友人とラウンジでお茶した思い出が、あります。)
フラワーガールも、はずかしいよね・・・、やっぱり。
それも、また可愛らしく。

あー、ゆっくり絵美子さんの美味しいお茶を頂きたいな。




  1. 2010/03/22(月) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ありがとう

mihoさん、ありがとうございます。
結婚式でお茶のおもてなしは出席されたたくさんの方に喜んでもらえて本当に良かったです。
自分の結婚式の時も違った形で中国茶をいれたのですが、今回のは自分の中でずっと温めてきた企画でした。
小屋のお茶会、いつかこちらに戻ってこられる日と合えば、ぜひぜひ来ていただきたいなぁ。
4月からmihoさんも新しいスタートですね。
またお話聞かせてくださいね。
  1. 2010/03/26(金) 05:29:11 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/450-01ae5f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

