喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小屋のちいさなお茶会」と「おうちでお茶会BOX」4月のお知らせ

DSC_0133.jpg
photo by yuri


「小屋のちいさなお茶会」

MIA’S BREADさんの小屋での囍茶の中国茶教室です。
毎月囍茶が季節にあわせて選んだお茶をMIA’S BREADさん特製スイーツと一緒に楽しむお茶会スタイル。
基本の淹れ方やアレンジ、茶器のセッティング、お茶にまつわるエピソードまで分かりやすく丁寧にお伝えします。
一緒に中国茶の世界をのぞいてみませんか?

4月の会 「新茶上市!」
  中国緑茶の新茶が届く頃です。
  この季節だけの香りをいただきましょう。
  
  時  4月17日(土)14時より 約1時間
  場  MIA’S BREADさんの庭の小屋
  茶  中国緑茶の新茶
  菓子 MIA’S BREAD特製スイーツ テーマ「きなこ」
  料金 お一人さま 1,500円

定員8名様。予約制となります。お申し込みはこちらまで↓
メール mail@ichi-go-ichi-e.com



「おうちでお茶会BOX」

おうちでもお茶会を楽しんでいただきたい、そんな願いをこめて考えたお茶会BOX。
「小屋のちいさなお茶会」と同じ季節のお茶と囍茶の小さな点心のセット。
お茶の淹れ方のしおりが付いていますので、おうちで簡単にお茶会をしていただけます。
人数は1~4名様で自由に楽しんでいただけるようにしました。
お一人さまで贅沢なお茶会でも、家族でわいわいとにぎやかなお茶会でも、自由なお茶会をしてくださいね。

3月のお茶会BOX(限定10セット)   
  茶  中国緑茶の新茶        
  点心 きなこ花巻 4個     
  料金 1BOX 1,050円
  お渡し 4月17日(土)15時から16時 MIA’S BREADさんの小屋にて
  →この時間が難しいようでしたらお茶会前の13時から14時の間でも相談に応じます。

完全予約制です。準備の都合上、3日前までのご予約とさせていただきます。(4月14日(水)まで)

ご予約はこちらまで↓
メール mail@ichi-go-ichi-e.com

今回のお菓子と点心のテーマは「きなこ」。
中国緑茶の香りの表現に「炒った豆のような香り」というのがあります。
今回はワインを楽しむように、お茶と食べ物のマリアージュを味わってもらいます。
点心の「花巻」は中国中部の地方の蒸しパン。
同じ中部地方の緑茶に合わせて選びました。

当日は新茶をはじめ囍茶のお茶の販売もあります。
お気軽に覗きにいらしてくださいね!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 14:55:05|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/451-eb4b4a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。