喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小屋のちいさなお茶会 4月

4月17日(土)のMIA'S BREADさんでの「小屋のちいさなお茶会」は定員となりました。
ありがとうございました。
これよりはキャンセル待ちという形での受付となります。
よろしくお願いいたします。

小屋のお茶会に参加できなくても「おうちでお茶会BOX」はまだ予約受付中です。
おうちですぐにお茶会が出来るように、お茶会のしおりがついているので初めての方でも簡単に楽しんでいただくことができます。
今回のお茶「中国緑茶の新茶」に合わせる囍茶の手作り点心は「きなこ花巻」。
囍茶の定番点心は香港で学んだものなので天然酵母が基本ですが、今回は緑茶の産地の北寄りの地方に合わせて点心もイーストを使用します。
イーストの中でも天然穀物のみで作られたイーストを使用しますので体に優しい花巻となります。
お砂糖はてんさい糖を使用しますので、真っ白な花巻とはなりませんがご理解くださいね。

炒った豆に例えられる中国緑茶の香り。
同じく炒った豆で作られるきなことの組み合わせ、楽しんでいただけたらと思います。

P4060423.jpg

前回はちょっとめでたい雰囲気のしつらいにしました。
今回はどんな感じにしようかしら。
お楽しみに!

ご予約はこちらまで↓
mail@ichi-go-ichi-e.com
  1. 2010/04/07(水) 14:36:01|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは

大場先生のところでお世話になっております、chisaです。
先日は、ルールグルマンドにもいらっしゃっていただいてありがとうございました。

ネイティブワークスさんのリンクからやってまいりました。
なんだか、うれしくってコメント書かせていただきました。
喜喜茶さんの周りにも、素敵な方々がたくさんいらっしゃいますね。
お写真も素敵☆
いつか喜喜茶さんのお茶会やお教室に参加したい!です。
またお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/04/12(月) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. chi-sara #-
  4. [ 編集]

こんにちは

chisaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
マクロビオティックの教室もいよいよ上級ですね。私はとりあえずまだ初級が半分残っているので、そこから。また上級のお話も聞かせてくださいね。

ちいさなお茶会もお時間あえばぜひいらしてくださいね!一緒に楽しみましょう!
ルールグルマンドさんにもまた伺いますね!
  1. 2010/04/16(金) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/454-8b3cc8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

