喜喜茶の店主のひとりごと

お茶や着物のまわりのあれこれ。 日々の暮しや旅先で見つけた、あんなもの、こんなもの。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍頂烏龍茶梅

お待たせしました!
凍頂烏龍茶梅、今年もはじまります。

今年は奈良吉野産の減農薬白加賀と旦那の実家の庭の無農薬しだれ梅と2種類あります。
白加賀は青梅に適した品種でしっかりとした味、しだれ梅は崩れやすいですがやわらかい味が特徴です。
白加賀は贅沢にそのままで、しだれ梅はゼリーやシャーベットなどにしていただくのもおすすめです。


6月19日(土)よりスタート!

奈良吉野産の減農薬白加賀 550円(直径約7cmのガラス瓶、150g入り)

実家の庭の無農薬しだれ梅 450円(直径約7cmのガラス瓶、150g入り)

 ☆前回の空き瓶をお持ちの方は50円返却しますのでお持ちくださいね。

6月19日(土)はミアズブレッドさんでのお渡しが可能ですよ。
お茶会のために12時頃から4時頃までおりますので、ぜひいらしてくださいね。
(14時から15時まではお茶会の時間となります。)
茶梅を使ったゼリーと7月のお茶がセットになった「おうちでお茶会BOX」もまだ予約受け付けていますよ~。

茶梅のお渡しは基本的には自宅にてさせていただきますが、どこかでお会いする時にお渡しすることも可能ですのでご相談くださいね。
送料負担いただくことになりますが、発送も承ります。

お待ちしています!

ご注文&お問い合わせはこちらまで↓
メール mail@ichi-go-ichi-e.com
電話&FAX 0742-49-7331

P6161308.jpg

☆追記☆

去年の白加賀は大きくて3個しか入りませんでしたが、今年はどちらの梅も4個入りとなっています。
よく違いを聞かれるのですが、白加賀は青梅に適した品種なので茶梅にしても果肉にしっかりした味があります。
いっぽうしだれ梅は柔らかく食感も味も溶けるようにやわらかいのが特徴です。

P6201361.jpg






  1. 2010/06/16(水) 01:02:37|
  2. 喜喜茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほっこり

囍茶さま、今日はお世話になりました。

晩御飯は、ミアズブレッドさんのトーストを囍茶だんなさんの東方美人で頂きました。
そして、デザートは梅ゼリーと茶梅です。
楽しかったお茶会を思い出しながら、またまた至福のひとときを楽しませて頂きました。

茶摘み都合がつけば、是非是非参加したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
  1. 2010/06/20(日) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. 茶遊サロン #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

昨日はお茶会に参加いただき、本当にありがとうございました。
ちょっとしたトラブルがあったり?!でどたばたなお茶会でしたが、たくさん笑って楽しい時間でした。初めて出会う人たちがあんな短い時間でほっとする気持ちになれるのも、やはりお茶の力なんだなぁとつくづく感じました。
茶摘みぜひご一緒しましょう!
いつか茶遊サロンにも参加してみたいです~。
  1. 2010/06/20(日) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. 喜喜茶の店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kicha.blog16.fc2.com/tb.php/462-620be15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

